みなとみらい | ☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

☆胆嚢癌ステージⅡの術後経過と日々の雑記帳☆✩

2021年9月
みぞおちの痛みでエコー検査→胆嚢に腫瘍、追加検査で非拡張型膵胆管合流異常も見つかり、悪性の疑いで開腹手術
拡大胆嚢摘出術をした結果
胆嚢癌ステージⅡ

リンパ節に転移はなく、合流異常の吻合手術はしないまま術後5年は造影CT検査で経過観察になりました

秋晴れで季節外れの暖かさの中、

一人でみなとみらいに宿泊し、

久しぶりに散策してきましたニコニコ


夫が帰省する事になり、その間に

私は横浜にコンサート行くし、天気もいいし、こんなタイミングは早々ないし、

何より夜景大好きな私なので、なら、みなとみらいでしょうと、

高層階の部屋が取れるホテルを予約し、のんびり過ごして来ました🏙️


ホテル内には大浴場、露天風呂もあり、ゆったり浸かりました♨️


みなとみらい側、高層階を

希望した部屋からの眺めは絶景

       ⬇



胆嚢摘出で入院していた病室からも

みなとみらいの夜景が一望出来て、

毎晩カーテン開けて寝ていたくらい、辛い日々でも景色に癒やされていました✨💫


今回あくまで夜景が目的だから、

食事にはお金はかけず、

夕食は夜景観ながら部屋でちょっと豪華なお弁当🍱、

翌日の朝食もバイキングではなく、コンビニでパンとヨーグルト、カット林檎😂


食事にはビジネスマンの宿泊出張よりお金使ってません🤣


翌日も場所的に風はあるものの、南風で暖かく、半袖姿の観光客もたくさんいました😯


久しぶりに行った赤レンガ倉庫ではキッチン雑貨を購入🍴🥢


だんだん強風になり、脚もクタクタ😫


帰りはゴンドラのエアーキャビンで

桜木町駅まで楽しようと思ったら、


「強風で運転中止」の看板😨


それでも、よく歩いていい運動にもなったし、

たった一泊の短い時間だったけど、

目的が果たせた満足感がありました💫