2日目の朝。


インスタを見て狙っていたものがあるのです。



ノンヒョン駅地下のGS25にありました!








気候同行カード花



この緑のカードの方です

(赤いのはwow pass)




在庫が全然ないらしく、インスタでは

探す方法まで上がってたので無理かなー

なんて思ってましたが、一発目でありました!




気候同行カードって名前?

なんじゃそりゃ!

って感じですが、

これで電車、バスの乗り放題ができるのです。

(このカード代として3,000ウォン必要です。

乗り放題の範囲や金額については

自分で調べてね⇦丸投げ)





結論としては

本当に買ってよかったです。


一日券5,000ウォンを買いましたが

おおよそ電車、バス一回につき1,500ウォンかかると考えれば

私は軽く元が取れます。

残高を気にしなくていいのでストレスフリー!

╰(*´︶`*)╯







このあと

1人でバスに乗り

良才駅近くへ。







サンドンカルグクス







ミシュランの常連だそうです。



ちょうど12時に着いたので、列が。

でも10分も並んでません。

店内が広くて回転が早いです。








おばさまにあっさりと日本人とバレ、

「カルグクス?コングクス?」

と聞かれて「カルグクス!爆笑」とオーダー


キムチもカルグクスも、水も美味しかったw



ご馳走様〜


お会計の時に会計のおばちゃんが他の店員さんに

「イルボノ ◯▲⬜︎…!」

と叫んでたけど何だったのか。

「日本人帰るからその卓片付けて」とかかな…













で、今度は電車に乗って


ソウルの森駅🚉





オシャレな駅です。









目的はJUUNEEDUというパジャマ専門店









⇩これ、可愛いけどなかなか透けてますね💦




お客さんは日本人だらけですw



20,000ウォン台の商品が多いから

皆さん爆買いしてますね。

お客さんが来すぎなのか、

店内の商品はサイズが切れてるのも結構ありました。

下調べした時よりも品数が少ないような…




若い店員さんたちは日本人には飽き飽きしてるのか

なかなかの感じの悪い塩対応でした真顔

(会計にいる日本語を少し話せる女性は親切でした)



何着か買うつもりで行ったけど

選べる商品が限られてるし

半袖タイプのを一着だけ買いました。


26,000ウォン…安!


これからの季節に向けて本当は長袖が良かったけど

長袖タイプ、袖が長すぎな気がして買いませんでした。









そのあと、近くのカフェで

アイスコーヒー1,300ウォンを飲み。






天気が良く、

湿気は日本よりないものの

汗ばみます。



さて、次はどこへ行こう。