二月に社会人サークルに参加しました。


と言っても軽いもので、
年齢限定で集まって
仕事に関するセミナーを受け(怪しくないよ)
お話をするというもの。
お話のテーマは決められていました。


そのサークルに参加するのは初めてでしたが
浮くこともなく
何人かの輪に混ぜてもらって終了。



その中の男性一人と家が割と近いと判明し
「今度飲みに行きませんか」
と誘われていました。


しかし、私は仕事で忙しく、
そう時間を見つけることができず…

韓国旅行に行く直前で
お会いすることができました。




毎朝早く
夜、終電を気にするのは嫌なので
お休みの平日の昼に会うことになりました。


先の話の続きのつもりですので
個人的には婚活とかそういうつもりはありません。




相手は41歳の松本さん。

前回は、
比較的暗い場所だったから服装とか分からなかったけど…

明るい場所で待ち合わせをしてびっくり。

服が全部シワシワでした…。

そして、歯も結構ボロボロ。




飲食店に行くと、吾先にと
奥のソファー席に座る松本さん。
私は反対側の木の椅子。


婚活をしてるとこういう時に
「あーやっぱね、そういう人ね」
と思ってしまいますもやもや



まぁ、今回は婚活目的でないので
単なる知人と思えば
婚活時と比べて気にはなりませんでした。


外国人にも人気の
繁盛店というのもあり、
お互いビールを二杯飲み
1時間を過ぎたあたりで退店しなければならず


次どうしますか?と聞かれて
「静かなカフェを知ってますから
そこに行きませんか」
と提案した私。




そうしたら松本さん、
その提案をほぼスルーして

バーに行きたい

と。




え、またお酒…

と断るも

「この街にしかない昼からやっているバーがあって

前から気になっていたんです!」

とスマホを見せてくる松本さん。



そう、気にはなっていたのですが

松本さん、人の話を聞かない系です。



仕事内容について聞かれたから
答えているのに

「あなたって◯◯なタイプだよね」
「俺がLINEしたらこういう返事をしたから
◯◯な人だと思った」
など謎のジャッジをくだしてきます。



過去に私が一人暮らしで◯◯市に住んでいたが、仕事が大変すぎて退職して実家に戻った話をしたら

話してるのを遮って
あっさりと◯◯市グルメの話にすり替えてくるし…

話したいことを最後まで話せない。




2軒目に移動をしても
どう反応していいか分からない
なんの進展もない会話に徐々にストレスが。




2軒目のバーで
お酒の回りが早かったらしく
松本さんの顔はすぐ真っ赤になり、

出された料理に対しても
「オレの行きつけの店の唐揚げの方が美味しいな」
など大きな声で評価をするので
恥ずかしいやら申し訳ないやら。

酒癖はよろしくない模様。





私は気に入られたようで
「あなたってこういう人だよね」
というつまらない話は続き、

ジリジリと顔をこちらに近づけてくるので
私は椅子ごと後ずさり。

それに気付いた松本さん

「ちょ💦オレら広がりすぎだよ💦笑」

誰のせいでこうなってるのデレデレ💢💢💢





学生時代のアルバイトの話になり

私が
老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんの
話相手になる
アルバイトをやったことがある

と話したら

松本さん、急に泣き出したんです。






え?なんで?
こんな所で?泣く?滝汗

と焦り…というか呆れる私をよそに



松本さんは
「親友の四歳の子供が重い病気で
    今すごく大変で…」

スマホでその子の写真を見せて
話してきました。





いや、重い病気が可哀想なのは承知だが

私の過去のバイトとこれ、何の関係があるの…?!?!滝汗




「あなたから老人ホームのボランティアという言葉が出て

福祉精神に富んだ方だと知って涙が止まらない」

と泣かれます。



ボランティアじゃないですぅーデレデレ
お金もらってますぅーデレデレ

と何回否定しても

「ボランティア」と言ってくるチーン

もういいよ、勝手におし。




涙を拭きながら
「ごめんなさい、こんな話をするつもりなんてなかったのに」
と言われましたが、



最初からその話をして
泣く気満々で来たよね真顔

としか思えなかったです。



すみませんね、
優しい人間ではないので
いい加減冷めてしまい

「もう私帰らなきゃ」

と言ってもダラダラと引き延ばそうとしてくるため

伝票を持ってかなり強引にお会計をしました。

(この時も泣いているので
お店の人も心配していて、
すみませんご迷惑をかけてと謝りました)




駅改札に早足で向かい

じゃ私ここで🖐️

と言ったら

「また今度会ってくれますか?
今日は楽しかったです。
最後にハグ、させてください」





ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






いえ、そういうの会って間もないのに困りますから…

と言って手を前に断りのポーズ🖐️をしたのに

抱き寄せてきた






ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー





触るんじゃないよ
ほんと、バカじゃないの?!





ハグ、とかいう柔らかい言葉を使えば何とでもなると思ってるのか?(激怒)

なぜ自分は大丈夫と思って
相手に触ろうとする男が多いのか。



私はお前の恋人なのか?
家族なのか?

その脳みそ使って一度考えてみろ!!!ムキー
許すまで指一本触れるな!




「いや、こういうの嫌なんですけどむかっ

と怒る私に
「あ、まずかった?」
ヘラヘラとしてる松本さん。

そばで学校帰りの女子高生二人組が「うわ」とチラチラ見ていて
恥ずかしかった…

いい歳した男女がくっついてるんだよ、
私だって見たくないわそんなもん真顔






別れたその日に
「今度はこのお店に行きましょう」
と連絡が来ましたが
無視。


あと、この日、3軒目にHUBに行きたいとごねてきたけど
HUBに行きたいという男は1000%クズです。
※私調べ
※HUBになんの罪もありません




なぜ一部の男は少しでも女性にニコニコされただけで

自分は相手に何をしても大丈夫

と思うのだろうか。




⇧こいつも同じ。




ちょうど、今職場で


セクハラが問題で異動してきた男性が


またも平気で女性社員の手を握って悪ふざけしてるのを見てしまい


昨今ニュースで言われていることが分からないのかと呆れ返るばかり。





もう義務教育に組み込んでくれ。


あー、疲れた。