二日目の朝です!

グッモーニン!!!☀️









昨夜、チラ見して行きたいと思っていた

24時間営業のこちら↓






本格的にお昼時になる前に

勇気を出して入店。






メニューは壁から選んでね!と言われ


海鮮チゲを注文。




これがまた美味しかったー!✨


目を閉じて身体に沁み渡らせてしまう美味しさ。



食べ終わる頃にはボチボチ混んできて

大満足で、お店を出ました。















コンビニ偵察。

充電器安くないですか?






このあと、ホテルをチェックアウトして

雲西(ウンソ)駅まで10分ほど歩きました。


道が広くて、お店がたくさんあって

歩いてるだけで楽しいですねニコニコ飛び出すハート





駅前にはオリヤンやダイソーがあります。


オリヤンはそんなに広くないけど混んでないし

ダイソーは何階か建てでした。





↓雲西(ウンソ)駅


綺麗!大きい!










このあと、電車で🚆ソウル駅を目指すも

珍事件勃発。





…お腹が痛い驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き





韓国って外にトイレがないと言われがちだけど

果たしてトイレは?!と

思って慌てて検索すると



にあることが多く

駅員さんに話して、一旦外に出してもらう


という私にはハードルが高いYouTubeを発見。




途中駅で下車し(青羅国際都市という駅で降りたようです)


トイレまで数百メートルという表示に絶望しつつ、ダッシュ。



やはり、トイレは改札の外にあり


駅員さんに

「トイレ、ケンチャナヨ(大丈夫ですか?)💦」


と拙い韓国語(すみません)で伝えて

なんとか外に出してもらえました。


私の大汗ぶりに驚かせてしまったかも予防







ちなみに、この駅からだともう、

それまでに乗り込んで来た人たちでいっぱいで

ソウルまで立ちっぱなしでした。



途中、電車内で

「独島は韓国のものです!

日本が違法に占拠していてー…」

という結構長い映像が流されてました。


それを背後に、

金浦空港駅から乗り込んだと思われる

日本人のおばさま3人組が

めっちゃデカい声で会話をしていたのが印象的でした真顔








電車を乗り継ぎ

鐘路三街(チョンノサンガ)駅で降り


7分ほど。






セファ ホステル









怪しい黒いボックスw



日本人客が多いみたいで、

日本語を話せるスタッフさんが対応してくれましたにっこり


基本セルフなので、二日目のタオルは自分でフロントから取ったり

チェックアウトもフロントのカウンターに鍵を置いて出ていけばいいスタイルです。






さて、大きな荷物を置いてすぐ。


明洞(ミョンドン)まで両替と、

オリヤン目当てで

徒歩で行きました。


歩くには歩いたけど、韓国の街を味わうにはちょうど良かったです。





途中に寄ったダイソー。


他のブロガーさんが「見つけるのレア」と言っていた


VTのリードルショットを探しましたが

やはりなかったです💦






オリヤンで買い物を済ませて


屋台で初!韓国おでん。





ノーマルタイプと

辛いタイプがあり、


辛いのをチョイス。2,000ウォンです。

セルフで取るのですが、


屋台の方に

「ノーマルタイプと辛いタイプのスープを

半分ずつ割ってみて。同じお玉ですくっていいよ」

と言われました。



これが、また、すっごい美味しい!!!!!


感動しました✨

美味しい〜!!と伝えたかったのですが、

忙しそうだったので言えず。


帰国して、あのスープの作り方をずっと調べてます。やっぱりダシダ、よね飛び出すハート







アメリカーノを買い、

(韓国のコーヒーは薄くて私好み)





このあと、地下鉄で

高速バスターミナルの地下街へ

買い物に出かけます。







しかし、幸せな気分は一転

このあと、最悪な接客を連続して受けることに…。


続きは次のブログで。