毎年のように

GWに海外へ行く人たちのインタビューをテレビで見ては



「アホやなぁ」と思いつつ

(本当は羨ましいの)



ついに私もGWに海外へ行くことに。




ここしか連休がとれず、

飛行機も往復で38,000円。


過去20,000円台後半で

韓国へ行っていた私からするとなかなかの値段ですが

まぁ、しゃーない真顔













東京駅→リムジンバス 1,300円






搭乗✈️までスタバで待機。







飛行機は往復ともにティーウェイ航空。



搭乗したら

私の席におばちゃん(韓国人)が座ってて

CAさんに言ってもらいました…。

(おばちゃんはひと席ズレていた)



2時間半のフライトで到着。


私が通路側なので、そそくさと立ち上がると


前述のおばちゃん、私の席に土足でのぼり

自分の荷物を取り出しているゲローゲローゲロー



ちょっと!

入れる時もそうしたんじゃなかろーね?!ムキー




そして、私の手荷物(小さなカバン。キャリーケースは別途預けている)を取ろうとしたら、


別の乗客がキャリーケースで私のカバンを奥に押し込んでしまっていた!ゲロー



背伸びで届かないから、

私も席に足をかけて(もちろん靴は脱ぎましたよ)

荷物を取ろうとしたら

バランスを崩して

太もも強打滝汗


未だに青あざです。





幸先良くないと思っていたら


これ⇩







入国審査激混み


21:30到着の便でも

2時間並びました。


(後ろに日本人の風俗嬢二人組が並んでいて

お客の話を延々としていた w)





ホテルは夜遅いのを見込み

仁川空港から数駅の

雲西(ウンソ)駅に一泊の手配をしていのですが


もはや時計は0時を周り、

タクシーしか術がない汗





しかし、空港の外のタクシーの列も長蛇の列。



というか、タクシーもバスのように行き先ごとに並ぶ場所が違うらしく、


おじさんに「ウンソならあっち」と言われたところに列が二つあったりして、


もう訳がわからなすぎて右往左往。





そのおじさまに渡されたホテルの住所の紙。これを運転手に見せろということね。






そしたらたまたま現れた別のおじさまが

一人一人に「ウンソ?」と尋ねていて


食い気味に手を挙げたら

こっちこっち、

とふたたび空港の中へ。




既に一人マレーシアから来たというお姉様が
待っていて
「ああ、乗り合いってことね」と理解。

おじさんがもうひと組のお客を見つけてくるまで
二人でぼーっと待ちました。

時間はもう0:30だったと思う。

三組目のお客様はアジア圏のカップルでした。





そして、おじさまが車線を無視してぶっ飛ばす
ジェットコースタータクシーに乗り🚙さらに30分。

時間にして深夜1時すぎ。

※タクシーの運転手さん、とても優しい方でした…!別れ際ウンソ駅はあっちだからね、と教えてくれました。

あとwowパスでタクシー代金の三万ウォンを支払ったらキャンペーンで五千ウォン戻ってきたのはラッキー🤞



ホテルは

Incheon Airport Hotel Airstay



アゴダで予約し、

入国審査に並びながら

「到着がかなり遅れます💦

すみません」とメールをしていました。


フロントのおじさまがこれまた本当に優しい方で

笑顔で出迎えてくださり、ほ。





とても広い部屋だよ〜

と言われたお部屋がこちら。





チェックアウトは12時だけど、


それでももっといたいくらい広い部屋でした。



雲西駅のことは

YouTubeで取り上げてくださってる方がいて



24時間営業の飲食店など周辺にあったことは

把握していたのですが

流石にこんな深夜に徘徊するのは気が引けて








ホテルのそばにあった

GS25でお弁当を。


ここのコンビニは夫婦で経営されてるのかな?

すごく優しいご夫婦で更に癒され。





冷蔵庫の中。

お茶が酸っぱくて、でも後味が香ばしくて

なんかくせになりました。




お風呂に入って、睡眠💤





夜中にこむらかえりになったよーう😭




〜二日目へ続く〜