老後資金は勝ち組✨を目指して

本業 週3.4日(派遣)

副業 週1〜3日

というスタイルで働いてます。

副業はかれこれ2年続いています。
(自分でもびっくり)




本業…さ、
仕事教えてくれる先輩社員の教え方が

強烈に下手くそで萎える真顔






もう話を聞いても無駄な気がして、
耳と脳みそが拒否し出している昨今。





私より年上の方ですが、
ずいぶん幼い女性だなというのが第一印象。




なにせ、初日から職場の人間関係の愚痴が酷かった。


新しく現れた私に
「聞いて聞いて!」
となるのは分かるが、

だだっ広く、何階もあるオフィスを案内するのに
行き方や部署の説明は無視して
(ただ連れて行くだけ)
私に「前任者はこんなひどい人だった」
「部長は気分屋ですごく嫌」
「仕事が大量にあるのに、遅い!ってマネージャーに急かされる」
など吹き込む吹き込む滝汗



そして、嫌いな人がいる反面、
好きな人は強烈に好きらしい。

いわゆる「人が大好き!」という属性の人っぽい…真顔ニガテ。




初日に、知ってる人を見つけては絡みにいき。

なので私は初日に50人くらい挨拶をした。

自分がどこにいるのかも分からないし、
挨拶した相手もどこの誰だか覚えられない。

彼女は絡むついでにべちゃくちゃとお喋り。
ジャニーズがどうだとか。




そんな油を売ってばかりだから
仕事終わらなくて突っつかれるのでは。






彼女に感じたヤバい予感は、業務のレクチャーでも的中した。




彼女自身の中で出来上がってる仕事のストーリーを
一言二言、私に話せば伝わって私ができると思ってるらしい。んなアホなゲロー





説明はひとりよがりを極め、
「だってそれは郵送じゃん」
「だって五月に研修の人たちが戻ってくるじゃん」
など、
知らねーわ初めて聞いたわ💢💢💢
みたいなことばかり。




勤続何年か知りませんが、
長くこの職場で働いていて

「◯◯と言ったら⬜︎⬜︎と決まってるのに!」

と頭がカチカチになっているようでチーン


企業によっては
カラーコピーをなるべく少なくするように通達してるところもあるし
(経費削減のためね)、
目標設定を紙でやるところもあれば
そういうシステムが整ってる会社もあるわけよ?

そういうのも考えられないのかな?



ついには「初日に◯◯さんに会ったよね?覚えてないの?出向から戻ってきた人だよって私言ったじゃん」



覚えてねーわ!


貴方は過去にその人と仕事で関わったり話したことがあるから当たり前のように知ってるだろうよ。

でも私は顔を見ただけ、挨拶しただけ。

似顔絵をメモするわけにも行かず
あの人もこの人もと連れてこられて手一杯。

それで◯さんだよ?は無いよねムキー

あなたは今50人紹介されて部署名や役割含めて覚えられるわけ?!






そして、教え方のほかに強烈に嫌なことが一つ。


フロアに結構な数の来客があるんです。
(来客札を下げてるから一目で分かる)



お喋りに夢中でその来客に
何度もぶつかりそうになっていること。


ひどい時は彼女がエスカレーター(上り)に乗ろうとして後から私、どこかの来客
と続いていた時


反対側の下りエスカレーターで仲良しを発見した彼女は

ゆりにゃん!ゆりにゃん!♡


と急に方向転換して、
後ろの客にぶつかって
そのゆりにゃんを追いかけて行ったとき…


ムキー中学校じゃねーんだぞ!


とイラつきました…





派遣会社の連絡ツールで、
ずっと「教えてくれる人に問題あり」と伝えていたが
ポンコツ派遣会社は「自分で上長に相談してみてください⭐︎」という酷さ。




先日、「契約の更新せずに辞めたいです」
とメッセージを送ったが無視されてる。

※ス●ッフサービスは本当にダメだね



なんかもう働きたくなさすぎて
元々ちょこちょこ利益は出していたけど、
本格的に株やFXに傾きかけているところ。





ニコニコ爆笑お願い




例の韓国のドラマDVDはどう見たってニセモノでした汗


まあ、日本語訳合ってるからいいんだけどさ〜






春だからトレンチ☘️ほしいですね。