遅刻しないよう
毎朝一時間は早く職場の最寄駅に着いて
カフェタイム。














婚活パーティーに行きました。


久々に満員御礼のパーティーに参加できました。




一回、男性全員と順にお話しして

マッチングタイム一回目。


また話したいと思う人の番号を

タブレット上で送信するのですが、

いつも通り誰も指名せず

提出しました真顔

(そういうことです)




自分が誰に指名されたかタブレットで分かります。何人かから指名されてました。




その後、

パーティー主催者側が決めた男性と何人かお話しするのですが

(私が希望してなくても誰かと話さなきゃいけない)

ここで事件が。




男性「LINEを交換してくれませんか?」


私「あ、じゃあLINE IDを書いた紙をください」


※パーティー主催者が用意した

連絡先を書ける用紙があります。


男性「あ、じゃなくて。今交換してください」



マッチングしなかった時点で察してくれよ




私「…え滝汗今ですか?

      紙で交換しないと違反じゃないんですか?

     このパーティー的に…」



男性「いや、大丈夫ですよ。

         僕このパーティーに何回も参加してるから知ってます」





スマホを出してくる男性。


もうさ、明らかに私が嫌がってるって分からない?

その強引さ何なの?(呆)




仕方なく、私もスマホを出して

私のLINE IDのQRコードを出して見せます。




そうしたら

私のスマホを自分の見やすいように

触って傾けてきたんですよ



ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー




もうさ、仲良くもない人の持ち物を


触ってくる人なんなの?


⇩こいつといい





ひきつってる私をよそに

男性は

「今度ごはん行きましょう♪

僕、◯◯(私の地元)まで行きますんで♫


てか、

◯◯って居酒屋あるんですか 笑





人のスマホを勝手に触った上に

失礼すぎる発言。

ゲローもう本当に気持ち悪い。




マッチング二回目タイムも

もちろん空白で送信して

即帰りました。



奴からすぐLINEが来て


「期待していたのにマッチングできなくて残念です〜。こんなおじさん(笑)ですが、ご飯行きましょう!」



なぜマッチングすると思ったのか聞きたい。


即ブロックして終了。










話はまた別に変わります。


来月、旅行をする予定です。


飛行機は取れたので今、ホテルを探してます

…と

去年の婚活で知り合った男性に話の流れでしたら

(LINE上です)



どんどんホテルのURLが送られてくるのです。



私が泊まりたい方面でないので、と

言っても引いてくれず


半ばウンザリしながら

その人の体裁を保ってあげようと


「◯さんの紹介してくれたホテル、楽天トラベルだと満室でした!

自力で他のホテル探しますね!

(=もうこの件には関わらないで)」



と送ったら



「公式だと空きがありますよ!」


と公式サイトのURLが送られてきた。

(公式サイトは楽天より高かった)




絶対にこの人の送ってきたホテルの中から

選ばないと面倒くさそうなことになりそうで


これ以上の対話は困難と判断して


その後は既読無視。







過去の恋人達はこんなことしなかったよなぁ…


それが普通だと思ってたけど、

逆を言えば、もうこんな人達しか

余ってないんだよな、と思うととことん悲しくなりましたわ。






…大谷翔平の嫁が「大谷翔平に似ている」と注目されているが


私も過去に付き合ってた男性達は

不思議と私と顔が似ていた。


同じ系統の顔…まだ売れ残っていてくれ…。