ひっそりと社会復帰を果たしております。



…面接の時、
スーツがきつい。



41キロ→44キロに
太ったことは自覚しており

私服のスカートやズボン類も
(ズボンのことをパンツと呼べません byヒロシです)
ボタンは止められるけど苦しい…って感じでした。


しかも、持っているスーツは全て
20代の時に買ったスカートタイプのもの。


職を変え、出張がなくなり
着る機会が激減したとはいえ
いい加減、年齢と見合わなくなり

新しいスーツを買おうと決めました。


はじめは、オーダースーツにしようと思ったけど
私の予算内で行こうとしていたオーダースーツ屋は
「生地がペラペラ」
「広告と違う値段になる」など
イマイチだったので


凝視既製品でえーやんね?


という考えになり
街中のスーツ屋さんに行くと接客につかれて
困惑してしまうため
洋服の青山のオンラインでスーツを買いました。


身長と体重からおすすめのサイズが割り出され
その通りに買いました。
まだ届いてないけど、楽しみです飛び出すハート


色々なスーツを見て
世の女性はいくらのスーツを着ているのだろう?
と思いました。


あまりにピンキリなので。

やはり見た目でわかる物なのかな。

ジャケットでも何万円もするのもあるし。




⇩一万円でお釣りが来るスーツシリーズ。




前職は制服があったのですが
必ずスーツで出社してくる女性がいて

それも素敵だなぁと思いました。

スーツ着ると背筋がシャキッとしますよね。