そろそろ本格的な社会復帰(大げさ)をしたく

派遣社員でのお仕事にエントリーし、
先日、派遣先企業と顔合わせという名の面接をしましたが
落ちました笑い泣き


てか、顔合わせで派遣先が合否を決めることって違法なんですよね。

このサイトを参照ください。




仕事内容は期間限定のデータ入力の仕事。

最初の一週間出勤して仕事を覚えたらあとは在宅勤務。



不採用の理由

在宅勤務の経験がないから





そんな不採用理由ってあるんやねチーン


確かに、前職はアナログ企業で

(システムで弾き出した数字が合ってるか、手で数えろという会社)

コロナ禍真っ只中でも皆出勤だった。




顔合わせでは、確かに在宅勤務の経験はあるか聞かれた。


私「在宅勤務の際のパソコンは貸し出していただけるのでしょうか?」


先方「もちろんです」


ここら辺の質問がやばかったんだろうか。


いざ在宅勤務となったら

「Wi-Fiが繋がらない!💦」

とか言われたら企業も困るんだろう。




まぁ…落ちた真の理由は分かってる。


可愛い子を採用したから。



面接時の担当者のパッとしない表情からもなんとなく察することはできたんだよね。

でもどこかで期間限定の仕事だしそんなに厳選するのかね???という気持ちもあったの。




この時期になるとアメブロさんは

ボーナス百万円💴もらった!って溢れるね。

寂しいね(つぶやきシロー風)




まぁ、ぼちぼち頑張ります…。