最近CMでよく見る「目の下のクマ取り」。
目の下の脱脂術とも言いますね。


YouTubeにたくさん手術の動画があります。


目を覆う眼窩脂肪が年齢とともに出てくると
目の下に膨らみができ影となり
老けて見えてしまうんです。








その脂肪を、下瞼の裏を切って出してしまおう、
というのが「目の下のクマ取り」手術なんです。


ただ、今これを流行りに乗ってやろうとしている方、ちょっとお待ちください!

この手術をして丸五年経った私が語りますキメてる





私も長年脂肪があり、普通にしてても疲れ顔でした💦


そこで2018年に湘南美容外科で
この手術を受けることに。







目の下の脱脂は、美容にこだわる人なら知っている物でしたが
当時は冒頭のCMや広告もなかったので
担当した医師が
どれほど脱脂の技術があるのか不安ではありました。
(ホームページを見ると、どの医師も豊胸や二重の手術件数が多かった)





また、脱脂の後にそこが凹む可能性があるため

太ももから採取した脂肪をそこに注入することに。

出っ張っているから取るのに、
そこにまた何かを入れるん??
と思ったけど、

ゴルゴ線がぼんやりあるところを
脂肪を入れることで
解消してくれるようなのです。


「いいですね、私も目の下の脱脂、やりたいと思っているんですよ」とカウンセラーさんに言われました指差し


見積もりですが、湘南美容外科は
広告で謳ってる金額の2-5倍はかかると思ってください…
広告の金額でやりたいと言ったら
「でもあなたの場合だとー」って始まるのがオチでしょう。




そして、湘南美容外科さん。
オプションであれこれ買うよう勧めてくるんです。

術後のドリンク、ガードル(脂肪をとった箇所を圧迫する必要がある)、クリーム、などなど…💦



それなりにお値段するからケチりたい。
でもガードルは必須なのでガードルを購入する旨伝えると、
ドリンクもいいですよ!術後にぴったりです!とゴリ押しされたので購入💦


これらは手術の日に渡してくれるそうです。


そうして出来上がった見積書はこちら。







覚悟はしてたけど、見積額を見て、そうかぁ…と冷や汗不安

この前にもう一社でカウンセリングを受けているのですが、そこでは60万円。
それよりかは安かった…



支払いを済ませて、手術の日を押さえて
その日は帰宅しました。




スタースタースター

で、手術当日。

待合室でドキドキで待っていると
カウンセラーさんに
「購入されたドリンクが品切れしてしまい、
後日発送します」と言われる。


なんだとー?
君達が術後ピッタリドリンクだと言うから買ったのに
術後に間に合わないとは何事や!


キャンセルしてお金返してと言いたいところでしたが、
受付が人でごった返す中、そんな事を交渉するのもしんどく
「ああそうですか…」
としか言えませんでした。



手術は麻酔で寝てる間に終わりました。
目がぼんやり腫れていて
サングラスをかけて帰りました🕶️


そして、恐るべしことが起きた。

翌朝。



目の下、むらさきなんだけど…?滝汗


内出血でムラサキだわ、

パンパンだわで、大変なことに。





恐らく、脱脂より、太ももの脂肪を注入したことによる内出血のよう。

目の下が盛り上がってるので
下まつ毛が見えない猫目になってました。
すごく変。

顔に火照りも感じるので、オデコに冷えピタを着て過ごしました。


3日経っても目の下は真ムラサキのまま。

一週間後になんと、好きなタレントが出る番組観覧が当たっているのに
これはヤバイ😨焦りました。

結局、観覧当日も内出血は引かず
コンシーラーをグリグリ塗りたくり
百均で購入した黒縁ダサメガネをかけて
何とか観に行くことができました…。

推しにどう見られたかしら☜





二週間をすぎてようやく
「薄くなってきたかな?」という感じ。

美顔器の光機能が意外なことに内出血に効くらしく、
それに気づいてからは早かったです。



当時は、確かに目の下がスッキリし
ゴルゴ線も消えた事でコンプレックスは
なくなりました!(^◇^)

そして、これは湘南美容外科の医師も言っているんですが、脂肪注入した箇所ってなぜか肌が綺麗になるんですよね。
ふっくらして毛穴が消えるからかな。

あと、オプションで買ったドリンク他は効果も謎でただの無駄な買い物としか思えませんでした。

ガードルも、タグを見たら某通販の物でした。
調べたら一枚千円程度。それを三千円で販売してたので…自分で選んで買ったほうが良かったですね。
サイズ(フリーサイズ)も合ってなかったし。






そして、それから五年後。
どうなったかというと。


目の下は変わらずスッキリしてます。


入れてもらった脂肪はどこに行ってしまった?という感じです。
これは恐らく私が痩せ体質だから
身体が除外したんだろう…と思います悲しい


一番気になるのは
上まぶたの落ちくぼみがひどいと言う事です。


脱脂しすぎてこんな風になったのではないか💦もっと控えめに取って欲しいと頼むべきだったのか💦
と調べましたが

一度で適量を取らないと成功とは言えず
控えめに取って、再度脱脂したいとなっても同じ手術を二回することはあまり良くないらしいんです。


そうか…と思うけど、
夕方になると落ちくぼみが激しくなる目元を見て一気に老け込んだ感。
(斉藤由貴さんを見るたび、同じ目元だ…と思った)



再び美容外科の門を叩きました。


つづく