我が社は二月が定例異動です。




一つの支店に1〜5年いるのがまぁ
『普通』とされています。








ただし、例外があって

問題児はずーーーっと一つの支店にいます。
異動しません。





新しいところに行かせて人間関係を1から構築させると崩壊するからだろう、
と私は勝手に憶測してるのですが

まぁあの人もこの人もこの例に漏れず
長年一つの支店にいますね。






そして我が支店にも問題児がいます。


デブで感じの悪い30代後半の女。


この人が原因で派遣社員は来なくなって辞めました。


とにもかくにも突っかかってくる。
私が知りもしない事をさも当然かのようにキレたり
逆にきちんと言ってくれないと分からないことを
すっぽかしてこちらを困らせたりする。



学生時代にいじめにでも遭っていたのでは
なかろうか深読みしたくなるレベルの
コミュ力のなさ、陰湿さ。




新卒からこの会社らしいけど
こちらが赤面したくなるくらい
威張り散らし、裸の王様状態。






私含め同じ職種の三人で

もう本当に嫌だから絶対に次の異動でいなくなってくれなきゃ困る!

と何度も話していた。

でも、もちろん心のどこかで
「あいつは本部からヤバイ奴認定されている
だろうから異動はないんじゃ」
とも疑っていた。



現にあいつはこの支店でもう七年目。



それでも私は毎日「あいつがどこかへ行きますように」と
お星様にお願いしていたわけですよ。






で、先日。

ついに人事異動が公表された。





…あいつの名前…ない!!!!!!チーン




また一年あいつと一緒…?


あいつの機嫌に振り回され、
大勢の前で恥をかかされ
最悪だったのにもう一周しなきゃいけない。




もう憂鬱で嫌で嫌で
胃が痛い。






本人は本人で

何で私異動ないんだろ…?

と気にしていた。



そういう事だよ!
気付けよ!
(^^)💢




もう私が異動したほうが早いんだろうけど

また異動してまでこの会社で頑張ろうと思えない。




辞めるとしたらどのタイミングかばかり考えている。




上長も変わるけど、若いしそのポストに初めてつく人だから

デブはそいつにも舐めてかかるであろう。




自分と職歴が対等とか、
役職つきの歳上には明らかにヘコヘコしてるから
見ていて非常に腹が立つ。





同僚にも
退職するかもしれないから
有休残消化をお願いするかも、と話してる。




本当に憂鬱。