お盆中に夫のご両親の墓参りに。

家族三人での墓参りは久しぶりだった。

たいそうなことは何もしないけれど

何よりも家族三人で行けたことは嬉しい。

きっと、義両親も喜んでくれたことだろう。

 

時間も早かったので

帰りにイオンに寄った。

ちょっとした買い物を済ませ

夫は宝くじ売り場へ。

息子もついて行って、2,000円分のスクラッチを買った。

削りながら、当たったら銀行に行くの?とか

当たること前提で削ってるのかよと笑ってしまったが

なんと、ほんとに1万円が当たったのだ。

しかも新しいお顔の新札。

大事に財布にしまってる息子を見て、ふと思った。

 

きっと、孫が来てくれたのが嬉しくて

おじいちゃんとおばあちゃんが

お小遣いくれたんだねと言ったら

息子はすごく嬉しそうに孫の顔をしていた。

もう、27歳なんだけどね(笑)