昨日はお仕事休みだったけど
例の(仮にKさんとしよう)方は昨日、出勤だった。

だから今日、もうひとり同じ時間帯に働くSさんに思い切って聞いてみた。

 

昨日「Kさん、私のことで怒ってませんでしたか?

仕事でわからなかったこと聞いたときに

結構、キツイこと言われてしまって。。。

もちろん、私が仕事覚えていれば問題ない話なので

私が悪いんですけど。」

 

するとSさん。

苦笑いしながら

私の言わんとすることはわかったようで

「私もKさんが先輩だったらちょっと辛いかもなぁ」

 

もう、その言葉を聞けただけで充分!

Kさんの性格はもう仕方ない。

Kさんのことを怖がってる人は他にもいるし

20年来仕事をしているSさんですら

そう思うわけで。

でも同じ時間帯に組んで仕事するのは

Sさんか私だけなんだよ(泣)

 

そして一番困るのは

Kさんがほんとに私のことキライになって

わからない仕事を聞いても教えてくれなくなった時だと

Sさんは言う。

たまにそういう人がいるそうだ。

 

それとは別に仕事が覚えれなくて

辞めてく人は今までも普通にいたようで

だいたい1年すれば、点と点が繋がってきて

普通にこなせれるようになるらしい。

もちろん、その後も

システムが変わったり、ルールが変わったりと

新しいことは増えるだろうけど

そこはそこそこついていけるはず。

そこまで頑張るか

もうやっぱり無理って辞めるか

嫌われて辞めるか

そこは私次第。

 

そんな話をここが開業してからずっと20年働いている

Sさんから聞いて

とにかく精いっぱい努力することにした。

明日はまたKさんと組んで仕事する日。

Kさんと組んで仕事する日は

月に多くて3日だ。

頑張るぞ!