昨日は家に帰ってきてから

布団かぶって泣いた。

 

くやしくて

情けなくて

腹ただしくて

あぁ~もぉイヤ!

 

いつまで経っても

満足に仕事できない自分がイヤ。

どうしてこんなに覚えれないんだろ。

忘れちゃうんだろ。

抜けてるんだろ。

理解できないんだろ。

 

「前にやりましたよね?」

「自分で調べてください。」

「それにどれだけの時間費やしたんですか」

「半年経っても(正確には5か月)

まだ(ほかの人に)確認しないといけないなんて

私、困るんですけど」

 

おっしゃるとおりです・・・泣

 

私だってね

あなたみたいに30代のころだったら

今よりもう少しは理解するの早かったと思うし

記憶力もあったと思う。

抜けてなかったような気がする。

ピンときて思い出したと思う。

たぶん・・・

 

正社員に言われるならまだしも

同じ扶養内で働いて

私より20歳以上若いであろう人に言われると

その時は

自分が仕事できないんだから

仕方ないと

ただただ委縮して

頭下げてたけど

家に帰ってきたら無性に腹ただしく

そこまで言われないかんか?

もうちょっと愛があってもいいだろうに。

夫からのパワハラも

『おまえは馬鹿だから』が入ってるけど

職場でもボコボコにされて

仕事できない私

辞めた方がいいのか?と

思ってしまった。

 

悲しいなぁ

悔しいなぁ

でも時間かかっても頑張りたいんだよなぁ

けど

この歳になったら

苦しい生き方はしたくないよなぁ

そんなこと悶々と考えながら

布団かぶって泣いてやったわ。

 

今日も気分が晴れない。

そしてあさってもその方と組んで仕事する。

あぁまぢイヤ(-_-;)