春先はあちこちの企業が

賃上げするだの、しただの

やたらニュースになっていたが

夫が勤める会社も

新入社員は3万円アップと新聞に載っていて

思わず、声が出てしまった。

何故なら、50代の夫達は4月から

給料2万円ダウンだから。


さて、どうしたもんだか

と、考えた私。

お金に頑張って稼いでもらうことにした。


わたくし、今月からデイトレーダー(笑)

ある程度、私名義で個別株は買って

今はほとんど動かしてない。

だから信用でデイトレ。

あまり得意ではないので大きく売買しない。

とりあえず、月2万円。

あとは相場を見て。


大丈夫。

私、ギャンブラーじゃないから(笑)

まだ、スマホがなかった頃から投資はしてる。

しかし、生活費を稼ぐことになるとはねぇ。