最近はめっきり更新が減ってしまい

気が付けばはや年末。年の瀬だ。

 

今日は雨が降る寒い一日だった。

今年一年を振り返ってみると・・・

常に疲れていたような気がする。

 

今年は特に

職場に20代と30代の男性二人

中途採用者が入り

戦力も増え、頑張るぞーってなるはずが

なんというか・・・業務が減ってきている。

コロナの関係ではなく

コロナ禍でいろいろな見直しがあって

結果、業務が減っていくという感じか。

来年はもっと減るのか?

 

ということで

今月、就活して

自宅から10分もかからないところに決まった。

しばらくはWワーク。

来年中には移行完了予定。

去年、試みたWワーク先は

入ってみたら体力勝負で撃沈したけど

今度は覚えることがいっぱい。

でも今の仕事と似た部分も多いので

感覚的に理解できることも多いではないかと

勝手に思って前向きに

笑顔で頑張るのだ。

「笑顔」ここも今の職場と共通したところ。

 

来年は飛躍の年になりますように。

まずは今年を無事に終えよう。

ちょっと気が早いか?(笑)