友人が春に地元マーケットのイベントで手相を見るというから

様子を見に行った時のこと。

ちょっと時間が空いたからとお隣りの席のマヤ暦をみれる人が

私の手相とか誕生日とかあれこれから占ってくれた。

 

簡単に言うと

 

いい時と悪いときが極端な人生。

普通の人だと耐え切れず逃げ出してしまようなことも

そのまま耐えきって通り過ぎてしまう人。

だそうで・・・

 

普通なら逃げ出しちゃうけど

耐え切っちゃうんだよねぇ~だから実は凄くしんどいはず。

自分を大事に労わらないとダメよ。

とは、ほかの人にも言われたこと。

 

でもね

さすがにここのとこ、心も身体も悲鳴をあげているのがわかる。

突然、涙が出てきたり(さすがに人前ではないけど)

月一の気功へ行ったら、相当、身体も心もボロボロ。。。

今年は暑かったから

夏バテもあるのかなぁ。

 

夫が起こした事件は

壊したものがあったようで

それに対しての弁償。

駅員の背中を叩いたという暴行に対しての医療費の請求がくる。

(まだ、金額は未定)

私のほうが日中の電話が繋がりやすいので

しばらくの間は私が駅とのやりとりをする。

夫はどこ吹く風だ。

でも警察からは奥さんがやりとりしたほうがいい。

旦那さんではまた揉めかねないと言われたし。

心の晴れない日が続くだろう。