土曜から三連休。

もとい、三週間休暇突入。

当初、二週間休暇の予定だったのが

職場のほうが入っていた仕事がキャンセルになり

自動的に私のシフトは外され、三週間休暇に。

予定はまったく立てていない。

夫がサプライズで何かするぞと意気込んでいるが

私はこの暑い中、家でだらだらしたいのだが。

 

とりあえず、息子が明日帰ってくるようでいつまでいるのか。

夫は明日から16日まで休み。

息子も16日まで休み。

二人とも一週間超の休暇とはありがたい話。

充分に休んでいただきたい。

私はそのあともう一週間休みがあるのでゆっくり休む。

 

昨日は使わなくなった通帳の解約に行ったり

定期健診に行ったり

なんでもかんでも入っているかごの中を整理したり

ひとりの時は何気に整理整頓にしようと思う。

 

庭の雑草取りもしないと。

とんでもないことになってるから。

そういえば、熱湯をかけると雑草が枯れるって

TVで見たけど、やってみたら本当だった。

除草剤使わなくても枯れるんだね。

びっくりだわ。