昨日も呑んだくれ状態で仕事から帰ってきた夫。

晩御飯は食べないまま

リビングでTV見ながらくつろいでいた。

と言っても私には寄るな、しゃべるな、うっとうしい。そんな言葉をぶつけてくる。

私は耐えられないので寝室にこもって海外ドラマで気を紛らわす。

その後、入れ替わりで夫は寝室。

私はようやく晩御飯…お風呂…うたた寝。

これが至福の時かも。

夜中まで映画を観ても気分転換にはならない。


今日のうっとうしい天気は尚更、私を不安にさせる。

こんな生活、いつまで続くのだろう。

自分が抱えてるものを隠すすべはついたけど

それは常に気を張ってるからできること。

ふと、糸が切れそうになる。

最近の自分に危うさを感じている。

とにかく疲れた。

ずっと横になっていたい。