昨夜は久しぶりに寝室からトイレにかけて

床掃除をした。


今週、夫は仕事を終えて帰ってくると

暑さでぐったり。

呑んで帰ってくるから尚更、疲れもあって

晩御飯は食べてなかった。

以前ならなんとか食べさせようとしたが

今は好きなように。

食べたくないのを無理強いすることはない。

私はさっさとお風呂に入っていた。

隙を見せてしまった。


昨日、お風呂に入る前

私はリビングにいたのに

疲れて固まっていた私の存在に気づかず

鞄から酒を取り出し、階段を上がろうとした夫。

声をかけたら、悪びれる様子もなく

そのまま行こうとした。

多分、ここ数日はそんな感じで呑んでいたのだろう。

手に持った酒を離せと言うわけにもいかず見逃したのだがその結果、寝る前の床掃除…(T . T)


その後、寝ようにも暑さのせいか、怒りのせいか

気持ちが落ち着かなかったので別室に移動。

やっと寝付けれた。


床掃除…あれだけは嫌だ。

粗相してくれるな。