さてさて 

短期アルバイトは昨日で終了。

今日は一日、音のない生活。

ゆっくりできたぁ。

 

今朝、夫に言われた。

「考えてみれば、仕事休みなのだから

寝ててもいいのに

一緒に起きてくれて、お弁当作ってくれて

(駅まで)送ってくれる。

世の中、布団の中からいってらっしゃいという妻も

いるだろうに。ありがとね。」

 

最近、そんなようなことをたびたび口にする夫。

手伝ってくれたり、助けてくれたり

以前ではなかったことが増えてきて

歳をとると優しくなるというが

こういうことなのか・・・と思う今日このごろ。

 

夫がアルコール依存症になって

随分と辛い思いもしてきたが

心がほっこりする。

そんなことで許されると思うなよって思う

依存症家族もいるだろうけど

私はそれでも嬉しいし

一瞬でも幸せだと思える

単細胞なのだ。

あぁ、よかった、よかった。(笑)