今日は朝から雨。
久しぶりにしっかり降った。
庭のお花も気持ちよかろう。
しかし、私の心はすっきりしない。

夫は休日は呑まないというスタイルが馴染んできて、今までまったく通わなかったのに自分の実家の草取りに率先して通うようになった。私も誘われるんだけどね。
だから休日は気が合わない時もあるけど
まぁまぁ普通の夫婦として
そこそこ楽しめたりしている。

で、思い切って聞いてみた。
「命とお酒、天秤にかけたらどっち取る?」
夫は迷わず、「酒」と答えた。

やっぱり、がっつりアルコール依存症だぁ。
治療病院に入院する時も先生に聞かれ
「酒」と答えた夫。
そして、即入院だったけど、なんら変わってない。なんでかなぁ〜なんでだろ〜
自分の命を粗末にしちゃう、悲しい病気。