昨日は職場の駐車場で

朝一番に日本カモシカ?に出会い

それはそれはビックリ。

数ヶ月ぶりに職場に行って出迎えてくれたのが

動物だったとは。

今日、その件でしっかり事情聴取された。

定期的に出るのでお上に報告するようで。


 そしてまた、今朝もビックリすることが。


 夫を駅に送り、私はそのまま職場へ向かう。

国道に出る信号機が右折になったので

(行けるぞ。飛ばしてこ)

右折に入る瞬間、右に気配。

(えっ?)反射的に大回りしたけどあまり意味なし。

そのまま、ふと右斜め後ろを見ると

案の定、車が大きく前で止まってる。

そう。あの気配は信号つっきろうとしたけど

右折の私が入ってきたから慌てて止まった車アセアセ


思わず、「こわーっ!神様ありがとう!」


私は運転中、ヒヤッとして

助かったーと思うと

いつも神様にお礼を言うニコニコ