今日は霰粒腫のことで総合病院の形成外科に行ってきた。

 

いい歳したおばさんが

目の中の違和感がなんとかならないかとか

もう、7か月も目の周りに化粧ができないとか

シャンプーや顔洗うときに石鹸が入らないように

気をつかってるんだとか

結局のところ、愚痴っぽい説明になってしまったけれど

言いたいことは伝えた。

 

結果

これで目元の霰粒腫を切ったとしたら

傷が残るのでたぶん、今よりもっと気になるだろう。

目の中の違和感も1年は様子見てもらいたい。

と言われ、何も口返すことはできなかった。

それでも眼医者と同じ見解だったのでよしとしよう。

正直なところ

目の中の違和感は別ものでないかと気にしてたから。

霰粒腫がらみの炎症であれば

長期戦に臨むしかない。

すっきりしたので

引き続き、目薬と軟膏で対処する。

もともと、目元ばっちりの化粧はしてこなかったので

私の目元が化粧してようがしてまいが

誰も気が付かないだろう。

いじくられて私の目はうるんでいる(笑)