前回のブログ更新からはやひと月。

早い、早い。。。

 

4月、短期のパートを終えてから夫の実家の片付けに本腰を入れようと

あれこれ片付け、見積り等済ませ

7日土曜日に業者に入ってもらい家の中を空っぽにした。

本来なら夫主導で動いてもらいたかったけど

なんせ、あの調子では家も庭も悪くなるばかり。

しかもどういうもんだか、家の片付け等しに行くと

私の身体の具合が悪くなる(気のせい?)

目にできた霰粒腫も夫の実家を片付けに行った翌日からだったし

片付けてる途中に頭痛がひどくなって帰ってきたり

ここからは話半分で聞いてもらっていいのだけど

あんまりにも調子悪かった時、ある人に話したら

「亡くなったお義母さんが家を手放したくないみたいだよ」と言われ・・・(怖)

とにかく、家の中を片付けよう。

これ以上、私には無理。

ということで、家を手放す許可を義母から頂くよう

ある人にお願いをした。

最終、片付けの日、家のまわりと家の中と

特に義母の思い入れが強いであろう台所にも塩盛り。

私なりにお祓いし、無事に片づけが終わった。

家を手放す許可を頂いたのだから

これで家が売れるだろう。(売れてください!)

 

そういえば

家を片付けてるとよくある話。

居間の絨毯めくったら、7万円出てきた!!

なので、帰りにお墓参りに行って

無事に片づけが終わった報告と

ありがとうございます!!

と、手を合わせてきた。

 

家の中は業者にまかせ

夫と私は一日中、庭の草取り。

ほんと疲れた・・・けど、ようやく終わったという充実感。

さて、来週水曜からようやく私もパート先に戻れる。

ぼちぼち・・・この出っ腹をひっこめようかな(笑)