1月の終わりに一泊二日で大腸ポリープを取り

2月の半ばに結果を聞いたら癌だった

というのは夫の話。

 

その後、診断書を作成してもらい

医療保険の請求を出して

しばらくして入金された金額が

 

「64万円」

なんかそれっておかしくない??

私が請求して入ってくるだろう思っていた金額と

かけ離れているのだけど・・・

 

まず最初に電話したら

明細が届きますから確認してくださいとのこと。

そして、その明細が送られてきて

よくよく読んでも納得いかなかったので

また電話をして聞いてみた。

そしたら本人か、もしくはそばにいないと

教えることはできないと言われ

この週末、ようやく詳しいことが聞けた。

 

やっぱり、入金された金額は間違っていなかった。

 

思い出したのだ。

 

夫はポリープを取った翌朝に下血?だかして

もう一度、大腸に器具を入れて

止血だかなんだかしてもらったんだった。

つまりは2回手術をしたことになっており

金額はそれ相応となったわけだ。

 

しかし、転移があったわけでもなく

ちょっといじって取っただけなのに

こんなに入金されるなんて・・・

きっと近いうちにお金が出ていく予感がする。

だから入ってきたんだ。

そんな気がする。