ひと月だけのパートが始まりました。

 

確定申告が終わったあとの処理です。

エラーとしてあがってきた申告書の訂正なので

ほとんどが手書きのもの。

そして、ご老人の方々が申告したもの。

年金暮らしになったらこれくらいの収入になるんだなぁ

・・・こりゃ、所得控除もらいすぎだよ。。。とか

しかし、なかなかいろんな控除があって難しいです。

それを私がPCとモニターの前に座って

いかにも理解してるかのように処理していくのですから

こわい、こわい・・・

市役所職員に聞きまくりですが

それでもたぶん間違っているでしょう(オィ)

まだまだ、見直しや別の作業もあるので

その中で順番に修正されていきます(たぶん)

 

とにかく、フルパート(8:30~5:00)ってしんどい。

久しくまともに仕事してなかったというのもあるけど

いつも4時間ぐらいだったから

もう、帰ってくるとくたくた。

それをわかってくれているのか

派遣会社が週4にしてくれています。

中休みがあるって嬉しい。

今日は病院2件はしご。家事や買い物を済ませ

午後からお昼寝。

充電完了。

明日一日行ったら、また二日お休みだぁ。

明日も頑張ろっと♫