3回目のワクチン、渋っていたが

市内のクリニックで前回と同じファイザーを打つことにした。

前回と同じように役所で打とうとするとモデルナ。

やっぱり、同じワクチンがいい。。。

 

本当はもう少し先延ばしにしようか迷っていたのだが

夫は糖尿病持ちだし

今月17日から一か月のパート。

しかも役所でのパートだから

きっと、3回目ワクチン接種のことは聞かれるだろう。

副反応が少ないことを願い、打つとしよう。

 

しかし、世の中、これだけワクチン接種のことを言われているが

私の姉は打たない。

特に疾患があるわけではない。

理由は【怖いから】

 

姉は幼児相手の仕事をしている。

姉の旦那さんは学校の先生だ。

姉曰く、夫は毎日、学校行ってるけどかからないし

私はイベルメクチン(だっけ?)を海外から取り寄せ

毎日、飲んでいるから大丈夫だと言う。

 

まぁ、いいか・・・

姉が感染しないことを祈り、周りに感染することのないよう

しっかり対策していればいいのだから。