今日は巷ではバレンタインデー。


朝、夫がソファに座っていた隣に

ドスン‼️と正座し

私は指折り数え始めた。

1.2.3…25.26.27.28.29‼️

「なんやそれ」夫は言う。

もう一度、私は指折り数え始めたら

「だから、なんやて。あ、14日か」


そう。今日はバレンタインデーである前に

29回目の結婚記念日。

夫がアルコール依存症で入院したり

大腸癌になったり

いろいろあった一年だったけど

また、次の一年が始まる。

今日はバレンタインデーであることは置いといて

美味しい肉でも食べて(夫は呑んでくるだろう)

憎たらしいなぁ(笑)

私は頑張った自分を褒めてあげるのだ♪