ワクチン接種・・・打ちますか?

 

我が家でその話題になったとき

旦那さんは速攻で「打たない!」と言った。

 

どうして?

 

理由は自分は基礎疾患を持っているから

ワクチン打ったあと、体調悪くなるかも・・・(死んじゃうかも)

だから、怖いんだよね。と言う。

酒が呑みたいからだろう。

ワクチン打って、呑むのはさすがに怖いから

ワクチン打たずして、酒は呑む。ヤレヤレ

 

職場でも基礎疾患のある人は何かあっちゃいかんから

打ちたくないなら打たなくていいですよーという話になったらしい。

 

どっちがいいのかな?

ワクチンを打って、最悪な事態になるか。

ワクチン打たないで感染して最悪な事態になるか。

住んでいる地域、職場などで確率も変わってくるだろうから

何とも言えない。

 

ちなみに私は

職域接種が先か、地元で打つのが先かわからないけれど

旦那さんが打たないというなら

なおさら、打ったほうがいいだろうなぁと思っている。