昨日、仕事帰りにディーラーへ。

あれこれ説明を聞いて、なんとか無事帰宅。

昨日、今日でちょこちょこ運転して

ぼちぼち慣れてきたかな・・・。

旦那さんが運転することはないので

名義は旦那さんだけど自分の車と思って大事に乗ろうと思う。

 

そして、今日

新車になって旦那さんも助手席に乗りたいばっかりなのだが

とにかく、何かに対して気に入らないとすぐ私を怒鳴る。

車内でも店やでも。

そして、まわりはびっくりして振り返る。

もう、その状況にひどく疲れてしまった。

私、このままこの先やっていけるのか?

 

最近はTwitterに救われている。

同じように家族に依存症がいて苦しんでる人たちのツイートを見ていると

私も頑張ろうと思うのだ。

なんで別れないんだろうって思うだろうが

人それぞれ抱えている事情や考えも違う。

苦しみながら一緒に過ごしている人もたくさんいるのだ。

励まし励まされ、朝になったらゼロクリア。笑顔で始まる一日。

いつまで続くんだろう。

覚悟はできているのにいや、覚悟できてないから続くのか。。。