昨日の朝、いつものように

旦那さんを駅まで送ろうと車に乗り

エンジンをかけ、かけ・・かからない!!

慌てて、旦那さんにはバスで行ってもらい

私は10時、ディーラーに電話をかけた。

そして、損保会社にレッカー車とレンタカーの手配。

長引くことなく、今日のうちに修理してもらえたのでよかった。

 

しかし、先月に6か月点検を済ませたばかりなのに

最近、新しい車を買おうという話をしていたので

ヘソ曲げて、壊れたか(笑)

 

修理としてはエアフローセンサーの交換で

18,000円弱の修理代で済んだのでよかったが

夕方、早速、買いたいと思っている別のディーラーへ。

車の細かい話は得意ではない旦那さんと私。

一度、持ち帰って

たまには乗るであろう息子とも相談して検討しよう。