お久しぶりです^^

 

我が家は暦どおりの生活なので

今日は休日。

ダラダラと過ぎていく。

 

終日、雨。

しかも強い雨風。

風が強いのが気になって庭を見た。

なんと

庭が生き生きしてるのがわかった。

ここのところ、(食べれる)葉っぱ系の苗やお花の苗を植えていたので

しっかり根を張ってくれることだろう。

 

毎年、この時期から夏過ぎまでは

庭に多くの水を撒くので水道代が高くなる。

なので、今年は思い切って

雨どいに繋げる雨水タンクをつけることにした。

これで少しでも水道代を抑えることができるとよいのだが。

 

見積もりができたと業者から電話があったが

役所に出す補助金申請はうちが代行しますと業者は言う。

いやそれ、そこの分も手数料取るでしょ?

冗談じゃない(笑)

自分でやるんでそこ見積もりからはずしてくださいと伝えた。

本来なら自分で設置したいくらいなんだから・・・。