朝はいつもNHKニュースが流れている。

 

そのニュースの中で

何気ない言葉が耳に残った。

 

「これはできないけど、これはできるから幸せ」

 

うん。

そうだよね。

私もそう。

「これはできないけど、これができるじゃん。」

すべてが叶う人なんていないよ。

みんな、辛いこともあるけど

辛いことがあるからこそ

より一層、楽しいと思ったり、幸せだと感じるのだ。

 

辛い時もあるけど

そればっかりじゃない。

 

時々、自分の存在価値がわからなくなってしまうけれど

私のこと、見ててくれる人や

想ってくれる人もたくさんいる。

私はここに存在していいのだ。

 

私は私のままでいい。

私らしくしていればいい。