前回のブログ更新からはや2週間。

 

義父はいまだ入院中。

思ったほど重症ではないようだけれど

いつ退院できるかは未定。

いわゆる老衰で

施設にいる割には栄養状態が非常に悪かった。

そこが回復できれば

再び、施設へ戻ることになるのだろう。

 

お盆の間は

毎日がストレスの渦でおどろおどろした状態。

これで夫婦二人だけだったら

まだなんとか逃げ場があったのかもしれない。

ここに息子が加わると激しさが増し

息子⇔旦那さん

旦那さん⇔私

私⇔息子

時には3人でぐちゃぐちゃになるともう手の付けようがない。

疲れた・・・

 

ふと見ると

旦那さんは身体がずいぶん小さく、薄っぺらくなった。

そりゃ呑んで寝て、起きて呑んで寝て・・・

素人目だけれど脳症になっているんじゃないだろうかと思う。

酔ってるから話が理解できないのではなく

ちょっとなんというか・・・なんか違う感覚。

水曜から出勤予定だが

果たして仕事に行けるのか。

思えば、去年は8月17日の夜中に救急車を呼んだ。

今年もぼちぼち危ない。

今朝、体重を計ったら46.7キロ。

47キロがボーダーなんだけどね・・・・切ったな。。。