○○はダメ、を考え直す
物事に対して、
はたまた人に対しても、
○○はダメ
○○はいい
という考えを持つ。
これは経験から来るものだと思います。
人はその自分の中の考えを前提に、事を進めるのが普通です。
仕事も人生も年齢を重ねることで、
この○×経験の絶対量が増えてくる。
そうすることで処理スピードが増す。
これがメリットだと思います。
ですが、特に○○はダメという考えは、
最近見直したいなと思いました。
ビジネスチャンスを逃す

インターネットで膨大な情報収集をしている中で、
機会を逃す最初の壁がこの○○はダメという固定概念かと思います。
なので、時間があるとき思いついたら
ダメだと思っている事を見直してみるようにしています。
すごく最近の話ですが。
藤田社長の勉強会の記事を見て、そう思い始めたというレベルですが

ダメダメ思っている人間は、成長しないですしね。
とっつきにくいですし

そんなお固くはならないよう、
向上心を持ち続けたいと思います。



が面白くてオススメ。