4人家族になったので、10年乗ったSUVからファミリーカーに買い替えようと計画していた我が家。



車が決まりました爆笑

トヨタのVOXYです。




妻(私)…できればミニバン。機能性重視。なんとなくトヨタが無難だと思っている。大きな車は駐車が不安なので、今の機械式駐車場に入庫できるか試乗で確認したい。

夫…見た目にこだわりあり。見た目での理想はSUVだが、機能面ではミニバン一択か。新型クラウンに興味あり。白色は嫌。子供が大きくなったらレクサスに乗りたい。

長女(アリサ)…ピンクは嫌。水色か白が良いゲラゲラ


の意見を踏まえた結果


VOXYのグレーになりました。

正直なところ車のことは良く分からないので、結局ほぼ夫に決めてもらいました。こういう時にお家に車好きな男性がいるととっても助かります。

最近の車の機能ってすごいです!

四角にセンサーが付いていてぶつかる前にお知らせしてくれたり、バッグミラーがモニターになっていてミラー調整が不要だったり、バックギアの時にモニターに車を上から見た絵が表示されたりしていて、大きな車なのにものすごく運転しやすかったですラブ

アリサもバックミラーのモニター画面に大喜びでした。


車体側面にだけはセンサーがないので、内輪差は注意ですニコニコ


納車が楽しみ!


久しぶりの大きな買い物(←エルメス沼は…?)&初めての新車なので、大切に使いたいです。

今度こそぶつけないように…。

衝突はセンサーさんが気をつけて下さるので、

バツイチ母ちゃんは一時停止に引っかからないように気をつけますニヤリ

目指せ!ゴールド免許!

一時停止センサーもあれば良いのになチュー