【ゆるぽかランチトーク】「もっとたくさんのお母さんに!」
 
 
ゆるむ めぐる ととのう
 
月に一度のセルフケア会。
 
三重県亀山市の、総合福祉センター「あいあい」での、力を入れない、頑張らない、自分のお手入れの会。
 
てんちゃんと、おじゃましています。
 
今、外出等、あちこち制限がある話を聞きますが、窓を開けて、風通しのよい状態で行いました。
 
こんなときこそセルフケア!と、ご参加くださる方もいらして、嬉しいですラブラブ
 
そんな話題から、まずは、ハンカチを折り畳むだけの、簡単マスクの作り方をご紹介しました。
 
ら!びっくり
 
これ、いいんちゃう? とバッグの中から、ハンカチを取り出して、ササッと、作ってくださいました。
 
まさに秒!笑
 
これが、なかなかのヒット!
 
ハンカチで作れるマスク、気になってたのが、今日、実際に折りたたんで、作れて、叶ってよかった。

大胸筋から、リンパケアするのは、分かってきてたが、胸側がゆるむと、背中側の緊張が気になって。

今日は、背中側のケアも、教えてもらったから、早速、続けてやってみようと思う。
 
マスクの画像のないのが、残念ですが、重量感や、呼吸のしやすさなど、薄手のハンカチで作るのが、いい感じ!
 
追記
~なんと画像を送ってくださいました~
 
ね!いい感じ!
Tシャツヤーンがゴムがわり
1才7 ヶ月の娘さんにも。かわええ♥️
大きさの比較も!
 
昨日、今日と、乾燥のせいか、
マスクがないと、調子が悪いので、
ちょいちょい使ってました!って。
 
さっそく、活用していただいてる音譜
うれしいなぁ爆笑
 
送っていただいてありがとうございました
~追記ここまで~
 
 
さらに、鼻炎や、これからの花粉症に役立つセルフケア、顔まわりのセルフケア、言霊の実験、意識の入れ方、などなど、盛りだくさんでした。
 
 
緩和にも、症状が出る前から続けると、予防や体質改善に
 
↑言霊の実験中
 
手首のしわとしわを合わせて… 「しあわせ~お願い
 
かと、思いきや。
 
↓その結果  指先にご注目!
 
てんちゃんの魔法の手。
「あぁ、めっちゃ気持ちいい~照れ 先生、一家に一台やわ~」の図
 
実は、あなたの手も、魔法の手、なんですよウインク
 
いろいろ面白かった~!
 
「伸びる伸びる伸びるー」と「縮む縮む縮むー」の言葉の実験も面白かった。
 
顔まわりのケアは、右と左で、顔がめっちゃ変化して、全然違いました!
 
ゆるんで気持ちよかった~。
 
先生に背中を触ってもらったのが、一番気持ちよかった!
 
また、素敵な言葉を、教えていただきましたよ。
 
それは、『なんでこんなことに、今まで、気がつかなかったんだろう⤵️』と思う事があったとき。
 
つい、自分を、責めてしまいがちですが、それに気がつくのは、もしかしたら、3年後だったかも、5年後だったかもしれない。
 
だから、
 
『今、気づけて良かった、ありがとう』
 
って、思うんですって。
 
3年後でも、5年後でもなく、今、気づけて良かった。
 
同じ事実でも、受け止め方で、ハッピーにキラキラ
 
いいですよね、素敵ですよねドキドキ
 
お弁当、美味しかった!

本当に美味しかった!

そして、言霊の話が素敵やったなぁ。

足キックは、チビらと遊びながらやろぉって思た。

Aさんが、前にご一緒したときより、笑顔が増えたみたい。

いい会やなっ
 
わたしも、そう思います!😁
 
今日の日替りは、思わず小躍り✨😍✨
大人気の、ハンバーーーグ!
副菜も品数豊富です。
 
 
夜には、うれしいメッセージ手紙
 
今日は ありがとうございました爆  笑
 
いつも思う事は  『もっと 沢山のお母さん達に体験してもらいたい❗️』です。
 
おかげさまで、まったりできて、楽しい時間でした🍀

 

あらためて、これを、伝えてくださるなんて😍

 

もっと、たくさんの、お母さんたちに・・・!

わたしたちも、心から、願っています。
 
おかあさん、一人で、背負い過ぎないでくださいね!
 
次回は、4/27(月)です。
 
ライトな感覚で、息抜きに、いらしてくださいね。
 
(4/27も、ハンバーーグお弁当であることが、判明しましたよ!爆  笑
 
 
お申し込み、ご質問は、こちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓

友だち追加


@kbs9711d

面倒な入力なし!

ご登録&スタンプで、LINEと同じようにトークできます。

 

 

 ~今後のスケジュール予定〰️

 

3/31(火) NEW!

ちっちゃなかえる市

@Sweetsかえるはうす

 

4/11(土) 

和の市みえ -みに-

@油正ホール

 

4/25(土),26(日) NEW!

極伊

@ゆめドームうえの

 

4/27(月) NEW!
ゆるぽかランチトーク

@亀山あいあい

 

 

~無料プレゼント♪~

書籍「筋肉をゆるめる体操」 ダイジェスト版
http://www.bookcp.com/kinyuru/

 
 
2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました
てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン
『casual salon Presso』 (カジュアル サロンプレッソ)

三重県津市  
近鉄南が丘駅より徒歩10分
三重県免許更新センターより 車で3分


営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

アクセス 
・プロフィール 
お問合せフォーム