●【わらじテーピング】歩こう、と思えることがすごい! 
 
三重県津市、さとう式リンパケアセルフケアマスター、肉球ケア講師の、寺島桂子です。
 
 
左足だけ、わらじテーピング。
右足は、まだ何もしていません。
 
貼った直後ですが、
 
左足は、むくみがやわらぎ、
右足は外側荷重。
体重の乗り方が違うのが、よくわかります。
 
本人も、感覚の違いを確認、右足もテーピングをはって、揃った 揃った!
 
で、翌日。
 
ウォーキングに行ったら、いつもは3000歩から、よく歩いて4000歩なんやけど、今日は7000歩も歩いて!

テーピングはって、楽になったんは、わかったんやけど、歩こう、ていう気持ちになったのが、凄いわ!

疲れも、いつもと変わらない!(70代 女性)
 
テーピングをはると、体が軽くなって、調子が出て、ついつい動きすぎて疲れる、、、というパターンもあるので、気を付けてね!
 
って話したのですが、それもなかったようで。
 
って、実は、前述の母なのですが。
 
 
母は、時間がたってから、いつもの動きの中で、「あぁ!」と違いがわかるタイプ。
 
どこか不具合があるど、体を動かすのが億劫になったり、逆に頑張りすぎて、痛みが出たりしがちですか、
 
いつもより、ラクに動けて、不具合も解消されて、気持ちまで明るくなる爆笑
 
わらじテーピングは、はじめてで、ビックリしていました。
 
で、ウォーキングのとき、にくきゅうばんど🐾はしたんかな?
 
それが、庭いじりしてて、そのまま出掛けたから、携帯しか持ってないって、途中で気がついてさぁ、って。
 
それくらい、気負うことなく、ライトな感覚で、ウォーキングに出掛けられたんやな~!
 
その調子で、いつまでも、元気でね!
 
わらじテーピングは、インソール基本講座で、自分で巻けるようになりますよ!
 
長男が、ケアしていました笑
 
最近、ゆらゆらがお気に入り。
 
わたしも、1日に何度も
 
「背中ユラユラするわ」
 
と、うつ伏せになるように、促されます。
 
1分もないけど、こまめにしてくれて、めちゃ気持ちいいです照れ
 
 

友だち追加


@kbs9711d

面倒な入力なし!

ご登録&スタンプで、LINEと同じようにトークできます。

 

 

~今後のスケジュール予定〰️

 

12/23(月)

ゆるぽかランチトーク

@亀山あいあい

前回の様子はこちら

 

 

年末年始のおしらせです。↓

◯印お休みいただきます。

 

 

2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました
てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン

三重県津市 近鉄南が丘駅より徒歩8分

『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)

営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

お問い合わせフォーム 
アクセス 
・プロフィール 
メール