●【肉球セルフケア講座】「わたしって頑張ってたんや!」って、今 気がつきました!

 
 
肉球ケア講師の、寺島桂子です。
 
先日のイガデハクで、気になってた、にくきゅうばんど🐾を手にはめたら、肩から背中にかけての違和感が、ゆるんだのがわかったそう。
 
「これは!」と、その場で、講座をお申し込みいただきました。
 
 
にくきゅうばんど🐾をつけると、なぜ腕が上がりやすくなるのか?
(感じ方は人それぞれです)
 
関節がゆるいとは?
 
理論説明を、自分のからだに置き換えると、そういうことかとあてはまり、理解が深まります。
 
理解が深まると、なにげに体を動かすよりも、からだの変化が、わかりやすくなります。
 
鉄板かのように、カッチカチだった、腰上部が、やわらかくなってビックリ!
 
まだ、かたさはあるものの、先ほどの鉄板とは雲泥の差!
 
もうお一人は、これまでも、セルフケアはされていましたが、より体がラクに動かせるようになりました。
 
頑張ってないと思ってたけど、力をいれて動かしてたんや、セルフケアも頑張ってしてたんや、って今気がついた~。
 
生まれ持った体は、別の体と、使い比べることはできませんが、ラクに動かせるようになって、とてもしっくりこられたようです。
 
わたしがセルフケアするのは、ここから
(肉球ケア)なんやなー。
 
ここから、というのは、かわいい、かわいい、赤ちゃんのハイハイ期。
 
二足歩行ができる体作りをする、大切な時期でもあるのです。
 
肉球ケアは、そのハイハイ期に遡り、体がラクに動かせるよう、関節づくり、体づくりをしていく、セルフケアなのです。
 
 
ランチタイムをはさんで、午後からは、いろいろ体験会。
 
「ぐるーみんセルフケア」を、体験していただきました。
 
 
あおむけに寝転んで、ゆらゆら、とんとん、ほどよく力が抜けて、眠たくなってきます。
 
あー、きもちいい、、、
 
うつ伏せになって、ゆらゆら~、、、 してたら、
 
「わ!あがってきた!」
 
自分で自分のおしりは見えないけど、触ってみると、ぜんぜん違う!
 
筋肉が筒になると、平たかった太ももも、立体的になって、ほっそり美脚、ヒップアップ!
 
「目が覚めたわ!笑」
 
体を起こして、長座の姿勢になると、股関節部分に入るズボンのしわが、横ではなく、斜め上に入り、『足は大腰筋から』というのがよくわかります。
 
足長~!
 
写真がないのが残念!
 
当然と言えば、当然ですが、体が変われば、衣服のシワも変わるのね。
 
セルフケアのよさも、再確認していただき、来てよかった、来た甲斐があったわ!のお言葉をいただきました爆笑
 
話はつきないけど、まだまだ喋ってたいけど、今日はここまで。
 
話が盛り上がりすぎて、写真がない~爆笑
 
て、気づいたのに、また盛り上がって、結局撮ってないー!
 
次の機会に撮ったらええやんグッド!ってことですね!
 
なぜ、馬の写真?と思われたら、スタンプ送ってくださいね!
 
全国でも、少ない、肉球ケア講師。
 
三重県では、まだ、わたしひとり。
 
ご質問は、遠慮なくコチラからどうぞ↓
 
にくきゅう🐾仲間、大歓迎~!
 

友だち追加


@kbs9711d

面倒な入力なし!

ご登録&スタンプで、LINEと同じようにトークできます。

 

 

~今後のスケジュール予定〰️

 

12/23(月)

ゆるぽかランチトーク

@亀山あいあい

前回の様子はこちら

 

 
 

 

2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました
てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン

三重県津市 近鉄南が丘駅より徒歩8分

『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)

営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

お問い合わせフォーム 
アクセス 
・プロフィール 
メール