●【ゆるぽかランチトーク】あぁ、気持ちよくて寝てしまった~  
 
ゆるむ めぐる ととのう
 
月に一度のセルフケア会。
 
三重県亀山市の総合福祉センター「あいあい」での、力を入れない、頑張らない、自分のお手入れの会です。
 
 
昨日は4回目。
 
みんなで、姿勢によって、呼吸にどんな差があるかを、確認をしたあと、寝っ転がって、わたしの声の誘導で、セルフケアをしていただきました。
 
初参加の方は、からだのあちこちが痛くて、結構、病院ジプシー。
 
どこへかかっても、決定的な診断は出ないようで、更年期のなんとなく不調??
 
なんにもする気が、起きやんのさなぁ~、って。
 
でも、
 
「え~!こんな簡単なことやのに、すごい気持ちいいなぁ✨」
 
毎回参加してくださる方は、
 
「家でやろうと思っても、なかなか時間がとれなくて」
 
「もう、やり方も忘れとるし 笑」
 
と、月イチの、この時間を、たのしみにしてくださっているご様子。
 
嬉しいです。
 
 
セルフケアも、自分一人でするより、何人かで、人の声で誘導してもらうと、よりゆるんで、心地いい。
 
寝ながらのケアでは、ウトウトされる方もzzz
 
たまには、そんな時間があると、気持ちもリフレッシュしますね!
 
 
お楽しみのランチは、鶏の唐揚げ鳥
 
しっかり漬け込んでもらってあって、美味!
 
ときどき、看板娘のちさとさんが、顔を出してくれたり、ドリンクのオーダーをとりに来てくれたり。
 
なごやかな雰囲気で、おしゃべりも弾みましたよ~✨
 
「また来るわ~!」
「また来月~!」
 
って、あいあいを、一旦出たのに、踵を返して、
 
「ただいま~」
 
お茶をしに戻りました照れ
 
クッキー サックサク!
 
風 りん さんと一緒に出店する、12月のイガデハクの打ち合わせもするつもりが、話があっちへ飛び、こっちへ飛び~。
 
感情って、他人が教えたり、コントロールするものじゃなくて、勝手に沸き上がってくるものだよね~、とか
 
障害ってなんだろうね~、からだが不自由な、の不自由って、誰が決めるんやろうね~、みたいな。
 
気がついたら、もうこんな時間。
 
 
なんだか、ほんわかな一日。
 
ゆるゆるぽっかぽか。
 
ゆるぽかランチトークは、毎月第4月曜日です。
 
 
 
 

~今後のイベント予定~

 

11/16(土)

松阪健康いきいきフェスタ

@カリヨンプラザ

 

11/25(月)

ゆるぽかランチトーク

@亀山あいあい

 

12/6,7,8, NEW!

イガデハク

@ゆめドーム 上野

 

12/23(月)

ゆるぽかランチトーク

@亀山あいあい

 

 

 

 

 

 

友だち追加

@kbs9711d

ご登録&スタンプで、LINEと同じようにトークできます。

 

 

2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました
てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン

三重県津市 近鉄南が丘駅より徒歩8分

『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)

営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

お問い合わせフォーム 
アクセス 
・プロフィール 
メール