親子遠足 ?

 
雨が降る、と覚悟してたのですが、めっちゃいい天気
 
長男と母を連れて、ドライブ~
 
ちょっとした、親子遠足?
 
まずは、かえるはうすさんの、ちっちゃなかえる市へ。
 
 
前夜は、絶対、雨だと思ってたから、いつも屋外出店されている、りんれい珈琲さん、どうされるのかなぁ?と、勝手に気にかけてました。
 
思わず、見上げたくなるような、お天気になって、よかったですねぇ!
 
 
 
「これ、去年つくったの」
 
って、香らせてもらったサシェは、まだまだ存分にいい匂い。
 
こんなに長く楽しめるんや~!
 
しかも、りかこさんは、サラッとおっしゃるのですが、紐までも、すべてが手作り。
 
栽培して、収穫して、手つむぎして、織って、とか凄すぎ!
 
これは作るでしょ~!
 
 
絵本セラピストの、きくちゃん。
 
3冊の絵本を読んでくれました。
 
写真は、童謡「どんぐりころころ」の、続きがあるんだよ、って絵本。
 
そういや、歌の、2番までしか知らんなぁ。
 
続きは、、、?
 
贅沢に、Dolche Eri さんのピアノ生演奏とともに。
 
紙みのりさんは、折り紙の紫陽花「平織り」を見せてくださいました。
 
折り方のコツや、折り紙目線の、紙の専門的な話も、とても興味深い!
 
真ん前でかぶりつき 笑
 
紫陽花をプレゼントにいただいて、残念ながら、ここでタイムアップ。
 
注文してあった、かえるさんのスイーツと、りんれいさんのコーヒーをいただいて、移動~!
 
ということで、写真を取り忘れました!
 
紫陽花は、母が、今頃紐解いて、折り筋にそって、再現できるか、チャレンジしていることでしょう。
 
次は、山を越えて、三重レインボープライド虹へ!
 
 
レインボープライド 🏳️‍🌈に出演する、FATA  DREAMS のステージを、見たくて滑り込み! 
 
去年も、めっちゃ盛り上がって楽しかったん!
 
Lot君 と DJ KENGO 
 
めっちゃ盛り上がって!
 
わたしの撮った写真は、下手くそすぎて、まったく伝わってませんが、観客もステージ前でスタンド!
 
みんな、カッコいい!
 
長男もイエーーって、こぶし突き上げ、ステージに上がりたそう!
 
ゆしんちゃんの生歌。
 
心に残る、歌でした。
 
母は、LGBTって、あんまり聞いたことがないみたいだけど、何となく察しはした様子。
 
また何かきいてきたら、答えよう。
 
帰り道で、見事な羽雲~キラキラ
 
 
いろんな秋を楽しんだ1日でした。
 
 

~今後のイベント予定~

 

10/28(月)  

毎月第4(月)定期開催

ゆるぽかの会

@亀山あいあい

 

11/16(土)

松阪健康いきいきフェスタ

@カリヨンプラザ

 

12/6,7,8, NEW!

イガデハク

@ゆめドーム 上野

 

 

 

友だち追加

@kbs9711d

ご登録&スタンプで、LINEと同じようにトークできます。

 

 

2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました
てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン

三重県津市 近鉄南が丘駅より徒歩8分

『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)

営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

お問い合わせフォーム 
アクセス 
・プロフィール 
メール