私ってば、そうだったのね! 

 

先日のカフ講座の、アフターでの話です。


あー、おもしろかった!って、カフの興奮冷めやらず、ランチタイムも、話は盛り上がる~。

 

 

 

 

みんな、すごい技や、知識を持ってるよね~。


普通にやってることが、人から見たら新鮮だったり、それ以上に凄いやん!って思われてたり。

 

でも、自分では当たり前すぎて、気がついてない。

 

自分自身のことは、認識できてなかったりするよねー、って。


そんななか、ビックリするようなことを、言われました。


「やってることが、作業療法士の領域だよね~」


へ?  わたしが?


ネイルからスタートして、アロマ、リンパケア施術、講座、ワークショップ、etc。


「そうだよ、作ったり、作業を通して、人を癒やしてるじゃん。クリエイティブセラピストだね~」


そうなのーーー?


息子が、幼少期お世話になった、作業療法では、出来ないことを出来るよう「訓練」という認識で通ってたので、ビックリ!


でも、そういう観点から見たら、そうなのかな~、そうなのかも~って、じわじわ、嬉しくなってきて照れ

 

確かに、ちょこちょこしたものを作るのは、好き。

 
バスボムとか
 
アクセサリーとか
 

ソファに布貼ったり

 

先週、思いがけずできた、台風休みの日も、着なくなったTシャツを、ふんどしぱんつにリメイクしたり、空き箱にシートを貼ったり。


で、いちいち、進捗、出来具合を眺めては、悦に入る(笑)


そういえば、息子たちが赤ちゃんの頃は、外出もままならないストレスか、時折猛烈に「なみ縫いしたいー!」ってなって、夜中に、雑巾を縫ったりしてたなぁ。


これらは、個人のたのしみの範囲ですが、癒しやったんや~。


フープやフック、にくきゅうばんどあしあとも、そういうことやったんやな~。

 

これからは、カフも仲間入り!

 

 

 

 

それらを通して、癒しや、喜び、そして、その先のより良い方向へと導きますキラキラ

 

そう、「その先」です。

 

 

 

話しながら走り書きしたメモ
 
幸せホルモンいっぱい♥️
 
クリエイティブセラピストって、ちょっとこそばゆいけど、嬉しいなぁニコニコ
 
 
 

 

友だち追加

@kbs9711d

ご登録&スタンプで、LINEと同じようにトークできます。

 

 

2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました

てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン

三重県津市 近鉄南が丘駅より徒歩8分

『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)

営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

お問い合わせフォーム 
アクセス 
・プロフィール 
メール