【ポイントテーピング】動けば動くほど 体が軽くなる!

 
 
今日は、全国大会の予選を兼ねた、ソフトボール県大会でした。
 
エルデストという、50才以上のクラスです。
 
チームメイトの先輩が、
 
「膝が痛くてさぁ、いろいろ調べて検索して、テーピング巻こうと思って、持ってきたんさ!」
 
って。
 
「それなら、わたしのおすすめのテーピングしてみない?」
 
「試合終わったら、ライブに行くから、それも楽しめるようにしてな!」
 
ってことで、わらじテーピングを思っていたのだけど、見せてもらうと、
 
 
思いの外、幅広!
 
そりゃそうだ、一般的なテーピングだとこの幅よね~。
 
で、ハサミ忘れた〜!って、 切れやんやん!おーっ!
 
とツッコみながら(笑)、じゃあ、ポイントテーピングにしよか~。
 
別のチームメイトが、たまたま持ってた、文具用のハサミを借りて、小さくカット。
 
簡単にビフォーチェックして、まずは左側にポイントテーピング!
 
おや、首が動きやすい、足が軽いわ。
 
鏡もないので、見てもらえないけど、左だけ、もう小顔(笑)。
 
座っていても、左右のバランスが違うから、なんか変なかんじ〜!って。
 
右側もポイントテーピングすると、
 
「あ、揃った、揃った。でもまだ腰が痛いわ」
 
あら、腰も痛かったんですね。
 
「動いたらラクになると思うで、様子みてみて~」
 
とアップ(練習)開始したら。
 
動きが、ひとつ終わるごとに、
 
もう、腰も痛くないわ」
「動けば動くほど、ラクになってくわ」
「なんかさ~、洗濯バサミを、ひとつずつ外してくみたいな感じ」
 
洗濯バサミではさまれているかのような、体のあちこちの、詰まり感や、違和感。
 
それが、動くほどに、ひとつずつ取れるように、ラクになっていくんだそう。
 
なんて、感性豊かな表現✨
 
でも、こんな小さいので、ラクになって、
 
「頭の中が、はてなマーク????だらけやわぁ」
 
って。
 
テーピングも、めっちゃ余りましたねぇ😁
 
 
 
試合が終わって、先輩は、ソッコー大阪へ。
 
開演には間に合わなかったけど、すんごい確率、1/45365 のラッキーをゲットしたってハート
 
凄!
 
 
こんなことって、あるんや~!びっくり
 
そういえば、テーピングするとき、先輩言うてました。
 
「今日は、ソフトボールも、ライブも、好きなことばっかりやわぁハート
 
って、人生満喫爆笑
 
試合も勝って、全国大会の切符もゲット!
 
サイコーーキラキラ
 
10月、青森行きま~す飛行機
 
 
 
リクエストお待ちしています😊
 

友だち追加

@kbs9711d

ご登録&スタンプで、LINEと同じようにトークできます。

 

 

2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました

てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 
 
大人の貴女のためのボディケアサロン

三重県津市 近鉄南が丘駅より徒歩8分

『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)

営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

お問い合わせフォーム 

アクセス 

・プロフィール 

メール