●「胃カメラのんでもわからなかったのに!」

 

キレイフックワークショップで、嬉しいご感想!

 

はじめに、さとう式の理論、キレイフックでなぜきれいになれるのか?

 

 

などを、説明させていただきます。

 


口腔~胸腔~腹腔 

 

体の入り口である、口腔から、順番に、内側から、ひろげて、ととのえる。

 

 

そのとき、おなじみの、この図を見て、ピン!と、つながったようで、一気に、お話ししてくださいました。

 

 

 

 

 

あれから、すごい、変化があったんです。

 

もう、うれしくて!

 

実は、長いあいだ、ものを飲み込むときに、喉が痛かったんです。

 

パンや、じゃがいもなど、モサモサしたものや、お肉などはとくに。

 

もう2年くらい。

 

それが、今年になって、1月~4月までは、ずっとひどくて。


それでも、お肉が食べたいときは、小さいものを、時間をかけて、噛んで、噛んで、噛んで、噛んで、やっと飲み込む、みたいな。

 

胃カメラのんで、検査したけど、喉は、細いわけでも、唾液が少ないわけでもないし、炎症もなくてきれいで。

 

そうしたら、別の悪いところが、見つかって、その薬を、ってなったけど、その薬が飲めなくて。

かといって、薬も、飲みたくはないんやけど。。。

 

ていう感じだったのが、それが、すごい楽になったんです。

 

今朝も、パン食べてきたんです!

このキレイフックで、もっと、良くなるかなぁ。
 

なりますね!わたし!

 

薬も使わずに、気が付いたら、良くなってるって、サイコーですね!

 

 

 


まだ、10日しかたってないのに、2年もの苦痛から、解放されて、なんて晴れやか~キラキラ


あれから、というのは、5/1の「令和始まりの会」 のこと。

 

内面からのアプローチ、肉体からのアプローチ、などお話させていただきましたが、でも言っているのは、同じこと。

 

 

まさに、ビューティフルハーモニー。

 

 

そのとき、骨盤底筋ケアをしました。

 

 

立ったままできる、簡単な動きです。

 

「キレイフックで、もっとよくなるな!わたしドキドキ

 

なりたい像を、思って、決めて、取り組む。

 


自分自身とつながって、自分を愛することです。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 

午後からは、イヤーフープを作りました。

 

明日の、えくぼさんの軽トラ朝市に、持っていきますね~クローバー
 


 

◆ 今後のイベント一覧

 

5/12 (日) 
軽トラ市  @喫茶えくぼ

 

5/13(月)

ぽっかぽかの会 ランチトーク @亀山

 

5/19(日)
森のひなたフェスタ @多気ゆとりの丘芝生広場   

 

5/22(水) NEW!

アロマとロースイーツ @かえるはうす

 

 

5/27(月) NEW!

肉球セルフケア講座 足あと

 

5/28(火) NEW!

ちっちゃなかえる市


5/30(木) NEW!

りぼんマーケット

 
6/7 (木) NEW!
セルフケアwithにくきゅうばんど体験会
@金菌UPcafeりぼん
 

 

 

足あと5/27(月) 肉球セルフケア馬


10時~ ①座りバージョン

 ランチタイム

13時~ ②仰向けバージョン 初級
      ③仰向けバージョン 上級

①のみ、または②のみの、ご受講も可能です。

①②③ 各7、000円
①~③ 一日受講される場合は、20,000円


にくきゅうばんど足あとがお手元のある方は、ご用意くださいね!




友だち追加

@kbs9711d

ご登録&スタンプで、LINEと同じように、トークができます 


 

 

 

2018年 9月 30日
ラジオ出演させていただきました

てんちゃんのごきげんよう相談室
→ホンマルラジオ三重 放送ページ

2019年 2月 5日
てんちゃんのへや YouTube版 によんでいただきました。
 
 




 
大人の貴女のためのボディケアサロン

三重県津市 近鉄南が丘駅より徒歩8分

『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)

営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

お問い合わせフォーム

アクセス

・プロフィール

メール

 
 

三重県、津市、一志、嬉野、久居、松阪市、鈴鹿市、亀山市、四日市市、などからお越しいただいております。