●【ぐるーみんセルフケア】 「はぁ~、家でするのと全然違う~」

 

こんにちは 寺島桂子です。

 

 

三重県津市で、「さとう式リンパケア」 「ぐるーみん」 を中心に、心と体をゆるめるボディケアをしております。

 

 

ぐるーみんカフェでのお話。

 

今回は、いきなりトークで、大盛り上がり!

 

 

美味しいお店の話、布団の話、サポーターの話、オラクルカードの話、仕事の話・・・。

 


「あれ?ぐるーみんの話、してないやん!(笑)」

 

次々、話が変わって、てんでバラバラのようだけど、でも、今思えば、実はどれも、

 

 

「自分が、頑張らないで、自然体で、心地よく過ごす方法」

でした。

 

 

盛り上がって、楽しすぎて、

 

 

「このテンションで、ぐるーみん、できるかな?(笑)」

 

 

て、言うくらい、ハイでしたが、フランキンセンスを香って、深呼吸。

 

 

仰向けに寝転ぶと、自然と瞼も閉じて、ぐるーみんセルフケア、スタート。

 

 

自分だっこのポーズから、ゆらゆら~、ゆらゆら~。

 

 

わたしの、声の誘導で、ゆっくり、ゆっくり、身体を、動かしていただきます。

 

 

ぐるーみんセルフケアは、約20分。

 


終わりの、自分だっこのポーズでは、腰回りの動きが、見るからに、なめらかになっています。

 

終わった後は、すぐに起き上がらずに、ゆるんだ感じを、体になじませるように、そのまま、仰向けで、いていただきます。

 

 

というか、気持ちよくて、動きたくないです(笑)。

 

 

 

はぁ~、家でするのと、全然違う~

思い出しながら、ゆらゆらするけど、次はこうやったかな?って考えながらするのと、誘導してもらうのは、全然、違う~

「からだの、どこの筋肉が緩むのを感じてください」

って言われて、ゆらゆらしながら、

「あぁ、ここなんや~」

って、ゆるむのが、よくわかる~

なんにも考えずに、委ねるのが、すごくいい~

声の誘導のCDが欲しい~

 

 

 

と、嬉しいご感想をいただきました!

 

お声は、とろぉ~んとしてみえましたよ ^^

 

 

わたしも、その晩は、早い時間から、あくびが連発でした!

 



IMG_20171121_215321056.jpg

そして、写真を撮り忘れています汗

 

ぐるーみんカフェは、ぜーんぜん、堅苦しくない、リラックスしていただける場。

 

「こんな話がしたい、聞いてほしい」 

 

 

「あんな話がききたい、知りたい」

 

 

もアリですね。

 

 

交流の場、しゃべり場、ですね^^
 

 

 

次回は、6/8(金)、7/4(水)です。

 

最近、寝つきが悪いわぁ~、という方にも、おススメですよ!

 

 






 

 

大人の貴女のためのボディケアサロン

三重県津市 近鉄南が丘駅より徒歩8分

『casual salon Presso』 
(カジュアル サロンプレッソ)


営業時間 : 10時から18時 (完全予約制)

定 休 日: 日曜 / 他不定休

電   話 : 09083225845

お問い合わせフォーム

アクセス

・プロフィール

・メール

 

三重県、津市、一志、嬉野、久居、松阪市、鈴鹿市、亀山市、四日市市、などからお越しいただいております。

 

 

花粉症、姿勢、肩こり、四十肩、首こり、耳鳴り、めまい、頭痛、背中の張り、手足のしびれ、腰痛、関節

痛、膝痛、食いしばり、歯ぎしり、目の充血、呼吸が浅い、喘息、気管支炎、自律神経の乱れ、不眠、不定

愁訴が施術とセルフケアで、緩和、改善されています。

 

痛みのないボディケアです。

 

施術とセルフケアのレッスンで、疲れた体を癒しながら、ご自分でもケアができるようになります。