約半年ぶりに来ていただいたお客様
ドアを開けて「こんにちは~」の瞬間
あら?!変わってる✨って思いました



やっぱり変わってた~!衣服の違いはあれど、フェイスライン、バストもヒップも高くなってますよね~!


「セルフケア何してた??」





「耳の輪ゴムくらいしかしてないよ~、忘れる日もあるけど」


輪ゴムを耳にかけるだけ!!


セルフケア講座も受けていただいてますが、彼女の生活で続けやすいのは輪ゴムなんですね!

セルフケアは無理なく続けることが秘訣です。

無理な目標をたてると「今日もやらなければ!」になりがち
もちろんそれを楽しみながら取り組められればOKですがOK
でも、今日はできなかった、今日もできなかった、ダメなワタシ…⤵みたいな悪循環になるのなら、やはり無理なく楽しんだほうが精神的にもよろしいかと🎵


・コレ!と気に入ったケアをひとつだけ毎日続ける

・靴下を履くときに足指ワイワイをルーティンにしてしまう

・カルチャーセンターに通うかのように、日を決めてセルフケアの時間を作る

・待ち合わせのときにキラキラグーパーなど、できるときにできることを

・フレクサーソックスを履く

・テーピングを巻く

・生活の動作を少し気を付けてみる

・こたつでゴロゴロしながら
              ⬆
    これワタシ(笑) 片手バンザイや何かしらしていると、家族からゴロゴロしていると思われにくい(?)と思っている


などなど、方法はたーくさんあります。
セルフケア講座では、あなたの生活パターンから「どんなセルフケアが合うかな~」ってお話しさせていただくのも楽しい時間。
やっぱりセルフケアは楽しみながらが一番ですね🎵





ちなみに輪ゴムをするのは通勤の運転中5~6分くらいかな~
耳鳴りの音も小さくなったし、できなかった動作ができるようになったよ!ってハート
たかが輪ゴム されど輪ゴム
嬉しい~爆笑




お読みいただきありがとうございました🍀