さとう式のセルフケアは多少手順や回数が違っていても

ある程度の効果が得られるのが良いところ。

また、力を入れたり頑張るものでもありません。

ゆるゆる~っと、でいいんです。

でも同じするなら、効率よく結果が得られるといいですよね。



今までもセルフケア講座でお伝えしてきましたが、

より深く理解したいと思い、

リバー先生こと川島貴幸先生  の1dayセルフケア講座を受講してきました。


 

お久しぶりのリバー先生は、

セルフケアで小顔がより小さく、

そして胸板が厚くなってみえました~!



会場の上社のメディカまで約100㎞のドライブ~



1dayセルフケア講座は、一日で全身のケアをテーマごとに学びます。

◆顎関節症と小顔編

◆背中のはみ肉を撃退してバストアップ編

◆くびれを手に入れるウエストダウン編

◆冷えとむくみを改善して美脚編


どれも気になる~!



テーマを絞ることで、

何のためのケア方法で

どのような意図で行うかが明確になり

さらなる効果を体感出来ました。


今回は自分の手技が自己流になっていないかどうか?の

 

確認でもあったのですが、

 

さとう式は日々進化!日々バージョンアップ!

 


 

 

手技がよりシンプルになっているものや

 

なるほど、そうすればより効率的!という学びもあり、

 

セルフケアのみならず、

 

お客様へのケアもバージョンアップです。

 


 

 

 

たとえば

 


 

 

左足をゆらゆら~

 

ゆらゆらの角度をちょっと変えるだけで

 

めちゃ気持ちいい度アップ♪

 


 

 


で、それだけでこの違い!

うつぶせのまま、足伸びた~!ってわかりました(^^♪


そんなマイナーチェンジで

より効率的なセルフケア講座のお知らせは

またあらためてさせていただきますね♪





お読みいただきありがとうございましたクローバー