「ぐるーみん」というボディケアをご存知ですか?


障害のある子どもさんの姿勢が気になる

いつも緊張している心身をゆるめてあげたい


そんな声を形にしたホームケアメソッドが

 「おうち de タッチケアぐるーみん」です。





でも

緊張が強くてうまく力が抜けない

触られることが嫌い

くすぐったくて笑い転げてしまう

押したり揉んだり刺激の強いケアは苦手


などは誰にでもありますよね。


ぐるーみんは、 できるだけ過敏な箇所へのタッチを減らしつつ

心身への効果的なアプローチが工夫されています。


どなたでも受けていただけるボディケアです。


そんな「ぐるーみん」をほぼそのまま自分でできるように

 「ぐるーみんセルフケア」 「ぐるーみん体操」が誕生しました。




そして



「ぐるーみんセルフケア」を 三重県で初めてビックリマーク

ユニヴェールさんとのコラボワークショップで

ご紹介させていただきますビックリマーク



「ぐるーみんセルフケア」は寝転んで行います。

わたしの声の誘導でゆっくり~ゆらゆら~と

ご自分の無理のない範囲で、心地いいテンポで身体を動かしてくださいね。



 禁止頑張ることはご法度ですの。 意気込んでこないでくださいね~(笑)






 《日時と場所》

 12/7(木)13:30~16:00

 鈴鹿市江島 Univers. (ユニヴェール)

  詳しい場所はお申込後にご説明いたします。


《定員》

6名様

《持ち物》

ヨガマット

バスタオルやタオルケットなど

 

《参加費》

2000円


 お申し込みは お問合せフォーム  からお願いします(^^)




「ぐるーみん」は「ぐるー眠」といわれるほど。

 

 今回はそのまましばらくお昼寝してもらってもOKな時間をもうけてあります。

 肌触りの良いタオルや、普段お使いのお気に入りのものなど

 ご自身が気持ちよいと思うものをご用意いただくと、

 よりリラクゼーション度アップですよ~ ラブラブ  

 

 

 

 ・巻き型で胸がつぶれてしまっている

 ・ストレートネック

 ・心身の緊張が強い

 ・疲れやすい       など

 


体をととのえたいけどハードなトレーニングは苦手~

自分に合ったケア方法を探してるんだけど~

なんかわからんけどおもしろそう~


という方もどうぞウエルカムです(^^)





お読みいただきありがとうございましたクローバー