「身内は手強い」

 
さとう式あるある です。
 
わが家もまさしくで、
家族はリンパケアに全く興味を示さず、
ケアしてあげようと思ってもつれない返事。
 
 
本人にその気がなければ
きちんと受け取ってくれないので、
無理強いせずほうってありますが。
 
 
 
 
 
一番の強敵 三男。
話を聞くことすらしません。
俺の前でその話はしてくれるな! みたいな (;´д`)
 
でも最近、
腰痛がひどくなってきて、 
下腹ぽっこりもかなり気になってる様子。
 
今日は一緒に服を買いに行き、
ジャケットを試着すると
巻肩のせいで
どれを着ても肩回りに変なシワが入る。
 
なんかイマイチやなー    ⬅コレが効いたか?
帰ったら巻肩ケアしよか
 
何気にしれっと言ってみたら
今日はのっかってきた! よし(笑)
 
MRT(筋ゆる)応用講座のときに
実技練習を見てくださっていた先輩方の
「これを受けないなんて
   息子さんもったいないよねー」て言葉が
頭に浮かびます。
 
みなさーん!ついにこの日が来ましたー!
三男にMRTをする日が✨   て感じです。
 
なんとなくよくなったかな?ではなく、
ビフォーアフターの写真を比較して
しっかり視覚にも訴えましたよ 。
話はきかないのでLINEで送信 笑
 
 
 
そうしたら、ケアの様子を見ていた長男も
「ぼくもしてー」
 
長男には日々
耳たぶ回しとか、ほっぺをなでたり、
腕をゆらしたり…
できるときにできることを
してはいるのですが、
ほんとにチョコチョコというか、
チョコチョコのチョコっと。
ブツブツというか。
 
長男の特性ゆえ
一連を通しでできたためしがありません。
(それでも姿勢改善はしてきているようです。
なかなか写真は撮ることができませんが)
 
でも今日は~
  基本の耳たぶまわしから
   (顎揺らしはできないので飛ばします)
  フェイシャル5ライン
  スーバーリフトアップまで
通しでできました~✨あ~、感激♥
 
本人もゆるんできて
途中から目を閉じてうっとり顔。
 
 
 
 
三男の比較写真を見た次男も
「俺もゆるめてさ」とやってきた。
 
ええよ~、やっちゃる やっちゃる♥
 
ビフォーアフターでは
右荷重の癖とその改善が明らかで、
本人も納得。
 
 
 
思いがけず三人息子にケア。
三兄弟 同期同調。
いい感じ!
 
 
こんな日が来るとはね~!
 
 
 
今年最強の開運日。
一粒万倍日&天赦日の日の出来事でした。
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました🍀